ホーム > 音楽 > LOUDNESSのドラマー、樋口宗孝さんが死去

LOUDNESSのドラマー、樋口宗孝さんが死去

えっ?なんで? 肝細胞がんのため療養中ってことも知らなかった。
また大好きなドラマーが、若くして亡くなっちゃいました。
コージー・パウエルやジェフ・ポーカロの時も「えっ?なんで?」だったんだよなぁ。
まさか高橋幸宏やサイモン・フィリップスも・・・なんてことになりませんように。

まぁ~、でも、《ユキヒロ》と《ひぐっつぁん》は特別なんだよね、わたしにとっては。
中学の時にYMOを聴いて「カッコいいなぁ~」と思いスティックを購入、座布団を叩きはじめました。
高校でできた友達から、国内外のロックのことをいろいろ教わり、そっち系のLPレコード(CDじゃないよ)ではじめて買ったのが、"The Law Of Devil’s Land"(LOUDNESS 3作目)。
ドラムセットを少しずつ買いそろえ、LOUDNESSやDEEP PURPLE、LED ZEPPELINなどを聴きながら、ドラムの練習をしてた高校時代でした。

練習なんて自己流でやってたから、得意のフレーズは全部ひぐっつぁんのコピー。
大学にはいってからは、念願のバンド活動をすることができたけど、オリジナル曲につけたドラムのフレーズは、ひぐっつぁん臭プンプン。
というか、それしかできなかったんだなぁ。それで十分満足だったんだなぁ。

ひぐっつぁん、さようなら。ありがとう。

【今でもよく聴くその頃のロックとテクノ 】

The Law Of Devil’s Land ~魔界典章~
LOUDNESS(Ds : 樋口宗孝)
コロムビアミュージックエンタテインメント

★★★★★

DISILLUSION ~撃剣霊化~
LOUDNESS(Ds : 樋口宗孝)
コロムビアミュージックエンタテインメント

★★★★★

YELLOW MAGIC ORCHESTRA
YELLOW MAGIC ORCHESTRA(Ds : 高橋幸宏)
アルファレコード

★★★★

SOLID STATE SURVIVOR
YELLOW MAGIC ORCHESTRA(Ds : 高橋幸宏)
アルファレコード

★★★★★

カテゴリー:音楽
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

