首切り

わたしは自分から退職したので。。。
ただ、退職願を出したあとにリーマンショックがあったので、チョベリバッ。サラリーマンショック!
四国の友達によると、最近はもう「チョベリバ」って言わないらしい。

キヤノンの子会社が派遣労働者の首切りを実施するっつんで大騒ぎですね。東芝やいすゞも。
ホンダはF1撤退だけど、それでかなりの支出を抑えられるなら仕方ないのかも。
一方、トヨタはF1継続。なのに、、、
トヨタ系企業は猛烈に首切りをやっているようで、愛知県の一部のハローワークでは順番待ちでいっぱいだそうです。
まぁ、F1継続と猛烈な首切りとは直接関係ないのかもしれないけど、、、なんか違和感。

年明けから宇都宮のハローワークに通う予定です。
栃木県にも製造業の会社の工場がいっぱいあるから、ちょっと心配です。
景気の底入れはこれからです。トホホ。

【きょうのCD】

BLADE RUNNER
VANGELIS
ワーナーミュージック・ジャパン

★★★

THE PLANETS
HOLST
SIMON RATTLE, PHILHARMONIA ORCHESTRA
東芝EMI

★★★

広告
カテゴリー:ニュースと政治
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。