ホーム > 再就職 > 再就職に向けて

再就職に向けて

クローズアップ現代「突然の有毒ガス発生~石こうボードの落とし穴~」、見るのを忘れちゃいました。
BSの再放送に間に合ったはずなのに、ほろ酔いでCDなんか聴いてるからだなぁ。

きょうの昼食は、最終処分場関係の研究・開発で大変お世話になった先生と当時の部下と一緒でした。昼食会だね。
今後の進路について、先生から激励と示唆に富むアドバイスをいただき、最後の最後までお世話になりっぱなしって感じです。
感謝、感謝。ありがとうございました。

ついでに夕食はというと、、、
そっち関係の仕事を始めた頃の上司と二人で飲み会です。
この二人で飲むと、話がいろんな方向に飛びまくりなので、おまけに酔っているので、グチャグチャになりがちです。
でも、いつもなぜか総じていい話ができ、今回もチョベリグでした。
特に、アイデアや特許については、輪をかけてチョベリグ(しつこい?)。
いやぁ~、さすがというか、すごいというか、感心しました。

で、再就職のはなしに戻すと、、、
年齢や景気を考えると、正直、かなり難しいんだなぁ、やっぱり。
退職を決めたときから「一生フリーランスでも仕方ない」と腹をくくってたので、憂いというよりは再認識という感じ。
しばらくは心身の健康を取り戻すことに専念しないとね。

【きょうのCD】

The Immaculate Collection
MADONNA
ワーナーミュージック・ジャパン

★★★★

※ダイサブ君にもらって吸っちゃいました。でも、すぐ禁煙。。。意味ないか? 節煙ってことにしよう!

カテゴリー:再就職
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

