ホーム > 生活 > 陽気な失業者

陽気な失業者

って命名していただきました、イケさんに。「笑う門には福来たる」ですよね。

24日には本社、きのう25日には技術研究所と所内のグループ会社に行って、退職の挨拶をしてきました。

 技術研究所(春)  (冬)

これまで、メールや電話あるいは直接に、心温まる励ましの言葉をかけていただきました。
なかには「働く準備ができたら電話してね、一緒にやろう」とまで言ってくれる方もいて、涙なみだ。。。
ホント多くの方々に支えられてきたのだと実感しました。わたしは幸せモンです。
皆さん、本当にありがとうございました。

世の中かなり不景気で、いまから正社員としての再就職は、かなり困難なことだと容易に想像できますよね。
年明けにハローワークに行って、この「想像」が「実感」となり「確信」に変わるのだと思います。
でも、寮を追い出され解雇された派遣労働者が大勢いることを考えれば、まだまだ恵まれてますよ、わたし。

さぁ~、今週末で宇都宮への引越完了だぁ~っ!
そうそう、やっぱ宇都宮は寒いです。アパートだっつうこともあるけどね。床から津々と寒さが・・・。
南東の角部屋だけど、南側と東側に大きめの家が建っているので、冬は陽あたりがいまいち。
下見のときに気づけよ、、、オレ。

【きょうのCD】

宇宙幻想
冨田勲
BMG JAPAN

★★★

展覧会の絵
冨田勲
BMG JAPAN

★★★★

※電気毛布を買おうかと。。。エアコンしっぱなしで寝るよりエコだよね、きっと。

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

