健康保険

寒いからかな? 腰痛がひどくなってきました。
なのに、、、保険証がない。なんだか心細いです。

退職したので国民健康保険に加入しなければなりません。
が、2年間を限度に従前の健康保険(つまり、勤めていた会社の健保)を任意継続できます。
国民健保か会社健保かの選択になりますが、どっちがいいかは近いうちに検討することにして、、、
たちまちは会社健保を任意継続することにしました。

だっけど高いねぇ~、保険料。家賃の6割超!
それでも国民健保より(一般的に)安いらしい。ホントかなぁ~。
ってわけで、1月分の健康保険料を振り込んできました。あとは、保険証が来るのを待つだけ。

銀行に行ったついでに、口座の登録住所の変更をしました。
みずほ銀行の総合口座を二つ持っていることとキャッシュカードを更新することが同時だったとは言え、なんとかならんかなぁ~、申請手続き。
住所と名前を何回書いたか覚えてません。捺印にいたっては、窓口の方にやってもらいました。
やっぱ、書類はダメだ。

次は年金だ! 一つずつ、コツコツと片付けていきます。
早くやんなきゃ、なぁ~んて考えて焦ると、ロクなことになんないからね。

【きょうのCD】

オフコース/We+are We are
オフコース
EMIミュージック・ジャパン

★★★★

※中学生のとき、このレコードに「さよなら」が入っていたら完璧! と思ってました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください