ホーム > 生活 > 運転免許証の住所変更

運転免許証の住所変更

運転免許証の住所を変更しておかないと、身分証明のときに困ります。
どごに住んでんの? ってなっちゃうからね。

運転免許証の住所変更に必要な住民票の写しをとりに市役所へ行きました。
ついでに、国民年金や健康保険について相談しちゃいました。
それぞれの窓口で、親切・丁寧に対応してくれて、ちょっと感激。
タックス・ペイヤーとしては、十分満足できる対応だったと思います。やるじゃん、市役所窓口!

親切・丁寧な説明で分かったことは、、、
高いと思った会社の健保の保険料より、国民健保のほうがさらに高かったこと。
その国民健保の保険料は、家賃とほぼ同じ。ビビリました。
なんでも、そこそこの年収なら、大抵、会社の健保の方が安くなるんだって。
平成20年の年収で21年度の保険料が決まるので、国民健保の方が安くなるのは、少なくと22年4月以降になっちゃうんだよね。
よく分かりました。しばらく、会社の健保を継続することにします。

運転免許証の住所を変更しに警察署へ行ったあと、注文しておいたワーキングチェアを取りにニトリへ行きました。
アパートに戻って組み立ててみると、、、う~ん、なかなかいい感じ。
財布にはちょっと厳しかったんだけど、やっぱ買って良かったです。

 ワーキングチェア

SOHO構築で残っているのは、、、プリンタとファクシミリ。
印刷・コピー・スキャンはインクジェット複合機に、ファクシミリはインターネットFAXサービスにする予定です。
これらがないと、内職できないからね。

そうそう、椅子を組み立ててるとき、以前出向していた財団ですごくお世話になったO笹さんから電話をもらいました。
心温まる激励といろんなアドバイスをいただきました。感謝感激!
やっぱ、技術士はとっておかないと駄目みたい。
技術土なら名人級だよ、なぁ~ていう冗談は置いといて。
まずは技術士補をとらないとね。

【きょうのCD】

Love Songs
竹内まりや
BMGビクター

★★★★

※あしたは雪になるみたい。

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

