ホーム > 天気 > 雨でした・・・

雨でした・・・

あす10日は土曜日なので、きょう、給料日だね、、、かつては。
そんなきょうは、引っ越してきて以来のはじめての雨です。
雪になるかと思ったんだけどね・・・
年明けからバタバタしてたので、きょうは雨戸を閉めて、ゆっくり養生してます。

ゆっくりするのに必須のテレビですけど、、、
年末に宇都宮ケーブルテレビと契約しました。
チャンネル数やインターネット接続サービスのことも考えれば、そこそこのコストパフォーマンス。
これで、チューナーまではデジタル。それに、チューナーはHDD録画機能付き。
テレビ本体は、バリバリのアナログだけどね。やっぱ、ブラウン管(トリニトロンに限る)は最高だわ。
ホントは薄型テレビを買う予算がないからだけど・・・

 デジタルなケーブルテレビなのにアナログテレビ

難点は、、、宇都宮CATVに限らず、ケーブルテレビのネット接続サービスは、スピードが少し遅いこと。
最大30Mの契約だけど、そんなスピード、全然出ましぇん。
実効の接続品質に関しては、NTTにかなわないわなぁ。
まぁ~、実用に耐えているので、このままでいいです。

もう一つ、難点があります。
それは、多チャンネルとはいえ、見られない放送があること。この三つね。

  • ゴルフチャンネル
  • 朝日ニュースター
  • ブルームバーグ

朝日ニュースターだけでもなんとかならんかなぁ~。
新聞や地上波の「朝日」とは違って、有料放送の「朝日ニュースター」はチョベリグなんだよね。
そんなこともあって、スカパーのアンテナとチューナーと契約は、そのまま残してあるんだなぁ。
この一ヶ月間考えて、どうするか決めます。

【きょうのCD】

The Best of Me
八神純子
NEC Avenue

★★★★

※はなまるうどん、いい加減に飽きちゃいました。

カテゴリー:天気
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

