ホーム > 生活 > 生命保険

生命保険

筆記用具には、ちょっとしたこだわりがあります。
いまのマイブームは、uni(三菱鉛筆)のボールペン「JETSTREAM」。
去年発売されてから、0.7mmボールの三色ペンをずっと使っています。なめらかで書きやすい。
問題は、黒をまっさきに使い切っちゃうこと。赤と青しかインクの出ないペンがいっぱい残っちゃう。
わたしの友人(のジュニア)は、ポケモン祭りでボールペンを3本ゲットしたみたいだけど、それがJETSTREAMだったらラッキーだね。

ところで、きょうは生命保険の口座振替手続きと内容の見直しのために、那須塩原に行きました。
11時ちょっと過ぎに宇都宮を出て、国道4号線を北上。
晴れていて景色は抜群。北には那須連山、南には筑波山。でも、写真撮るのを忘れました。

早めに着いたので、西那須野のうどん屋さん「松栄庵」で「ニラおじやうどん」を食べました。
うどんとご飯を煮込んで玉子でとじてある。もちろん、ニラも入ってる。
西那須野に住んでいる頃、大好きでよく食べてました。いま食べても、やっぱりおいしい。
その頃は、

店員:注文はお決まりですか?
私達:ニラ・オヤジ ふたり
店員:ニラおじやうどん ふたつ ですね。かしこまりました。

とか言ってたものですが、さすがにいまはねぇ。わたし一人だったし。

 松栄庵  ニラおじやうどん

お腹いっぱいになっても、まだ時間に余裕があります。その予定だったからね。
次は、以前お世話になった地元の会社の社長にご挨拶。
LEXUS LS600hが駐車場にとまっていたので、社長いるかな、と思いきや、出張でした。
でも、社長の奥様にご挨拶。前から借りていたアンコール・ワット旅行の写真をお返ししました。
去年はエジプトに行ったそうな。ホコリっぽいとこだったって。

そんでもって、那須塩原駅近くのMY生命の営業所に。
以前は給料天引きだったので、銀行口座からの自動引落に変更しないとね。
ついでに、契約内容も見直して、生活サポート特約と遺族サポート特約を外しました。
これで月額の保険料は約半分になりました。身分相応だなぁ。
無職でいるうちは、突然の事故といえば交通事故くらいなので、そちらは自動車の保険で(ある程度)カバーされてるからね。
再就職したら、また契約内容を見直します。
MY生命のいいところは、ライフスタイルにあわせて、契約内容を柔軟に変更できるところなんだって。

帰るときにタオルをもらいました。
「ちょうど、食器のふきんがなかったんだぁ」って言ったら、「ふきんならこっちの方がいいわよ」とふきんももらっちゃいました。
ラッキー。ありがとうございます。
そうそう、また忘れもの。保険証券を持って行くのを忘れました。後日、郵送することにしました。
いっつも、どっかぬけてんだよなぁ~。

【きょうのCD】

宇宙船地球号
LAZY
BMGメディアジャパン

★★★★

Thunder And Lightning
Thin Lizzy
Wounded Bird

★★★

※問題は保険証券が見つかるかどうかなんだなぁ~。

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

