ホーム > 健康 > インフルエンザ

インフルエンザ

風邪をひいちゃいました。
土曜日に行った秋葉原か電車の中でもらっちゃったんだな、きっと。
きのうの日曜日は発熱と便秘に苦しみつつ、一日中、ビデオを見たり、食っちゃ寝たり、ラジバンダリ。

いま、流行ってるんですか、インフルエンザ。
やべぇ~と思い、薬飲んであったかくして養生してました。
結局、ただの風邪でした、たぶん。もう復調したからね。

ところで、日曜日の午前中にアマゾンでキーボードを注文しました。
きょうの夕方、手元に届きました。
いやぁ~っ、こんなに早いとはね。関東圏だからでしょうか?

コンピュータには少々うるさいわたし、いまだにデスクトップPCは自作組立派。
ディスプレイとキーボードとマウスは、直接「見て触って」のもんだから、お気に入りを使いたいんだ。
今回はキーボード。
第一候補は、東プレの「Realforce 106UB」。
日本製にして世界一。でも手に入りにくいし、ちょっとお高い。
ので、第二候補のダイヤテック「Majestouch N-key rollover FKBN108ML/NB」にしました。
ドイツCherry社のMXキースイッチ・黒軸を採用したモデル。キー押下時の重さと感触がたまらない。
もし「キーボードなんかどれも一緒でしょ」とお思いでしたら、、、この感触を伝えたい。

 キーボード

参考までに、、、
東プレ Ralforce 106UB:http://www.topre.co.jp/products/comp/catalogue/realforce_black.pdf
ダイヤテック Majestouch N-key rollover FKBN108ML/NB:http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=523

【きょうのCD】

Sleepless ~ The Concise King Crimson
King Crimson
E’G RECORDS

★★

※きょうは暖かい日でした。このくらいだと助かるなぁ~。

カテゴリー:健康
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

