ホーム > 生活 > あぁ~ぁ へたこいたぁ~

あぁ~ぁ へたこいたぁ~

そんなの・・・ぇ~
と軽く流したいところですが、今回のはちょっと。。。

退職するときに、いろんな書類に記入しましたが、その中のひとつが間違ってたんだなぁ~。
それも、退職金(のうちの退職年金分)の振込先の口座番号!
そりゃぁ、振り込まれないっちゅぅ~の。
会社の総合管理部に電話をしたところ、、、

訂正のための書類を送付するので、必要事項を記入して返送してください

とのことでした。ホッ!としました。
無職の人間には、大事すぎるお金。
でも、ちゃんと見直したはずなのになぁ~、書類。やっぱ、書類は苦手だ。

それにもうひとつ。
先日、住民税をコンビニ&クレジットカードで納付すれば、ポイントつくかも!
なぁ~んて書きましたが、わたしが世間知らずでした。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートとまわったところで、疑心が確信に変わりました。

コンビニは現金商売!

なんだねぇ、きっと。クレジットカードが使えないのよ、どのコンビニも。
いやぁ~、気がつかなかったなぁ。
いままで、コンビニでクレジットカードを使おうとしたことがなかったもんだからね。
結局、みずほ銀行に行って、お金おろして、銀行窓口で納付しました。
ポイント獲得の夢かなわず。。。

きょうは、これらのほかにも、

  • 住民票の写しをとりに市役所へ
  • 粗大ごみを捨てに清掃工場へ
  • 計量カップを買いにホームセンターへ
  • 登録変更申請書を発送しに郵便局へ

などと、いつもにくらべたら馬車犬のように動きまわりました。

そうそう、ホームセンターといえば「カインズホーム」がお気に入り。ベイシアグループね。
でもきょうは、清掃工場のついでに「ジョイフル本田」へ行きました。
感想は、、、つくばのジョイフル本田も大きいけど、ここのもデカッ!
でかいだけあって、品揃えも豊富だね。
uniの JETSTREAM 3色ペンのリフィルが売っているのを見つけ、、、
涙が出ました(うそ)。全部買い占めました(うそ)。
0.7mm ボールの黒色のリフィルを三つ買いました。
喜びのあまり、あやうく計量カップを買い忘れそうになりました。

きょうは、あせったり、動きまわったり、喜んだり、、、ラジバンダリ。
ちょっと早いけど、もう寝ます。。。

【きょうのCD】

STREET ROCK’N ROLLER
44 MAGNUM
イーストウエスト・ジャパン

★★★★

※あしたは、土曜日の「なすた~ず 最終戦」に備えて、打ちっ放しに行きたいなぁ~。

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

