ホーム > 生活 > 光熱費が・・・

光熱費が・・・

オバマ大統領の就任演説と会見の番組を見ながら書いてます。
大統領の演説というと、映画「インデペンデンス・デイ」の大統領演説を思い出しちゃう。

で、アパートに「フルに」住むようになってから一ヶ月が経ちました。
心配ドキドキなのは光熱費。
きょう、ガスの検針票がポストされてました。
う~んっ、高い!

  • 使用量10m3
  • 1,800円(基本料金)+ 5,100円(従量料金)+ 340円(消費税)= 7,240円

わたしがガスを使うのは、お風呂と給湯だけなのに。。。
プロパンガス用のコンロを買わずに、持っていたカセットコンロを使ってるからね。
使い方が下手なのかなぁ~。無駄が多いの?
お風呂を我慢するのはあまりにも悲しいので、毎月このくらいのガス料金を受け入れます。
まぁ~、冬だから。。。

ところで、、、あしたは琵琶池ゴルフ倶楽部でゴルフなの。
先週、なすた~ず選手権が中止になったから、そのかわり。
でも、なすた~ずじゃなくて、普通のレジャーラウンド。
このところ腰が痛くて、練習もしていないんだけど、久々のゴルフなので楽しみです。

【きょうのCD】

DECADE OF DECADENCE
Motley Crue
イーストウエスト・ジャパン

★★★★

※家計簿をつけようと思い、家計簿ソフトを物色してます。

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

