ホーム > 生活 > あったかい

あったかい

きょうは暖かい。乾燥してて暖かいから洗濯しがいがありました。
日に2回ははじめてかな。でもまぁ~、よく乾くこと。

昼前にはベイシアに食べ物の買い出し。
そろそろ、包丁とまな板を買わなくちゃなんないなぁ。

午後は、すっかり忘れていた、

  • ぷらら(インターネット・サービス・プロバイダ)の契約内容の
  • スカイパーフェクTVの契約内容・住所等の

変更手続きをしました。ホント気持ちいいぐらいにスカッ!と忘れてました。
だめなんだよねぇ~、メモしても。メモしたことを忘れちゃうから。
そのメモを、ちゃんと見えるところに貼っておかなきゃなぁ。
でも、オンラインで変更できちゃうってのは、楽チンでいいなぁ。

ところで、、、「国民年金保険料納付書」が届きました。
昨年12月末で会社を辞めたので、今年から国民年金なんだなぁ。
今回入ってたのは、平成20年度の残り分(平成21年1~3月分)。
わたしは中途半端だから、三ヶ月分をいっぺんに前納できないのよ。
各月分をコツコツ納付するか、1月分+2~3月分(前納)を納付するかしか選べない。
まぁ~、4月以降についてはいろんな納付パターンから選べるから、今年度はしょうがない。

でね、いっしょに入ってた案内リーフレットを見て、ちょっとした驚き。
年金保険料は、現金や銀行口座振替による納付が可能。これはまぁ当たり前。
驚いたのは、Pay-easy(ペイジー)やクレジットカードでの納付も可能なのよ。
ペイジーって、ネットバンキングみたいなやつでしょ? ちょっと調べてみます。
一方、クレジットカードによる納付は、事前の申し込みが必要なので、今回はパスします。
それに、社会保険庁にクレジットカード番号を登録するってのはちょっと・・・。
5000万件分の年金記録をなくしちゃうような組織だからねぇ~。

【きょうのCD】

春がいっぱい
大村憲司
Sony Music Direct

★★★★

※あさって12日の木曜日、カウンセリングをしてもらいに行ってきます。

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

