ホーム > 生活 > リモコンが多すぎて・・・

リモコンが多すぎて・・・

なんとかならんのかぁ~っ! とお嘆きの貴兄に・・・「菊正宗」。
じゃなくて。。。

以前、なすた~ず後の宴会で照明の話になったとき、

照明までリモコンだから、うちはリモコンだらけだよ
http://kokuhiro.spaces.live.com/blog/cns!9605BFB2159B1BDA!249.entry

って、Y平さんが言ってました。
その時は「照明もリモコンってのは便利だなぁ」なんて思いましたが、いまはその気持ちがよくわかります。
いまリモコンで使っている家電は、、、

  • テレビ
  • ビデオ
  • DVDプレーヤー
  • CATVチューナー 兼 HDDレコーダー
  • スカイパーフェクTVチューナー
  • アップルリモート(MacBook)
  • エアコン
  • 照明(リビングと寝室)

の8種9機器で、全部で8個のリモコンがあります。こりゃかないましぇ~ん。

というわけで、いろいろ調べてみたらありましたよ、グ~なのが。
その名も「リモートコマンダー」。ソニー製です。
学習機能(手持ちのリモコンの信号を覚えさせられる機能)付きです。
しかも、いろんなAV機器での使用が想定されてて、それらしいボタンが一通り揃ってる。
これにジョグシャトルが付いてたら最高なのに、と思いましたが、3,500円じゃ無理ってもんだなぁ。

 SONY リモートコマンダー RM-PLZ510D

で、8個のリモコンがどうなったかというと、、、
このリモコンが増えたので、合計9個になりました。
っておいおい。。。

なんと、全部これ一つでOK! いやぁ~、助かるわ。
驚いたのは、照明のリモコンまでプリセットされていたこと。脱帽です。
さすがにエアコンとアップルリモートはプリセットされてなかったので、学習させました。
リモコンを一つにまとめたいと思ってる方、ぜひお試しを!

きょうはちょっと寒い祝日。
外出せずに、ちまちまと作業をしながら、いろんなCDを聴きました。
いやぁ~ぁ、なかでも井上陽水にはしびれました。

【きょうのCD】

全曲集
井上陽水
ポリドール

★★★★★

平凡
井上陽水
フォーライフ ミュージックエンタテイメント

★★★★★

陽水 SINGLE COLLECTIONS
井上陽水
ポリドール

★★★★★

IZUMIYA・SELF COVERS
泉谷しげる
ビクターエンタテインメント

★★★★

Delight Slight Light KISS
松任谷由実
EMIミュージック・ジャパン

★★★★

深紫伝説
王様
ファンハウス

★★

※オバカ大統領の発言には苛々させられます。いかんいかん、苛々しちゃいかん。あすはカウンセリングだ。

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

