ホーム > 再就職 > カウンセリングを受けました!

カウンセリングを受けました!

きょう、カウンセリングを受けてきました。
ハローワーク宇都宮が設置している「専門的な窓口」には、

  1. 早期就職支援コーナー
  2. 再チャレンジプランナー
  3. コンサルティングコーナー

の三つあって、カウンセリングは「コンサルティングコーナー」で受けられます。
すべて予約制で、個別対応してくれます。
これらは、ハローワーク宇都宮から歩いてすぐのところ、ビルの2階にあります。

 専門的な窓口  リーフレット

カウンセラーはお医者さんではないにしろ、求職活動をする人たちにカウンセリングするプロなんだなぁ。
これまでの経緯や、いま感じている不安、でも「生活」が楽しくて楽しくて・・・
などと、いろんな話をして、それぞれの話題についていい助言をいただきました。
約1時間のカウンセリングでしたが、だいぶ軽くなったかな、そんな感じがします。
どうもありがとうございました。
さぁ~、あしたから胸を張って・自信を持って・前向きに生活するぞぉ~。

  • 陽に当たろう!
  • セルフ コンディショニング と、
  • セルフ モニタリング をしっかりと!

さて、帰りにJR宇都宮の駅ビル「パセオ」に寄ってお買い物。八重洲ブックセンターがあるんだ。
欲しかったのは本じゃなくて、蛍光ペン。インキを補充できるやつね。
お気に入りのカインズホームには売ってないのよ、このタイプのやつが。

さらにその帰り、パソコンショップ「ドスパラ宇都宮店」を発見。おぉぉぉ~。
秋葉原の部品街に行ったら、必ず立ち寄るショップの一つなんだ、ドスパラ。
でも、パーツショップが近くにあるってのは助かるなぁ~。たまぁ~にしか利用しないけどね。

 ドスパラ宇都宮店

※ポータブル保温ボトルにドリップパックのコーヒーを入れて持ち歩ってます。あったかくておいしい。

カテゴリー:再就職
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

