ホーム > ゴルフ > ゴルフボール

ゴルフボール

振り返れば、ほとんど何もしなかった今週。
中川財務・金融担当大臣は、やっちゃいましたね。わたしも、数多くある失敗の原因はお酒でした。
いやぁ~、体調や健康ってホント大事だよ。

あしたは3週続けてのゴルフの最終回。
このところ芳しくないゴルフを続けているので、ボールを買いに行きました。
この一年、持っていたボールともらったのとでラウンドしてきましたが、もう残り少なくなっちゃったのよ。

 二木ゴルフ
 宇都宮インターパーク店
 ブリヂストン X-01R+

で、買ったのはブリヂストンの「X-01」。
発売されてから、ずぅ~っと使い続けてるシリーズなんだ。
なんつったって「ブリヂストン契約アマ」だからね、わたしは。
契約っていうのは気持ちだけなので、ブリヂストンスポーツは知るよしもなし。
なので、、、全部自腹です。あたりまえです。

その昔、といっても30年くらい昔の話。
中嶋常幸が「レイグランデ」(だったと思う)というゴルフボールのテレビCMで、

ボールだけは、なかなか替えないね

って言ってました。
そうなのよ、ボールを替えるってなかなかできないよね。
飛距離やアプローチのときの感触なんかが変わっちゃうのは、ハートにグギッとくるからね。
90、100のヘボゴルファがなに語ってんだ?
ちゃんとポリシーがあるんだよ、ボール選びにも。
わたしのポリシーは、、、「藍ちゃんといっしょ」。

※藍ちゃんは、もうX-01じゃないかもしれないなぁ。

カテゴリー:ゴルフ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

