ホーム > ゴルフ > 急な誘いについ・・・

急な誘いについ・・・

きのうの雪から一転、きょうはとても暖かかったですね。
寒かったきのう、ゴルフの誘いが急に入りました。宇都宮の鶴カントリー倶楽部です。
どうしようかなと迷いましたが、今週はだらぁ~っと・まったりと過ごしたので、OKしちゃいました。
これで、今月は毎週ラウンドしたことになります。悠長な無職。。。

基本的に毎週誘ってくれるM田さん。
今回もM田さんからでした。
残りのお二人は、、、O岡さんとK保さん。はじめてご一緒させていただきました。
O岡さんは、ずぅ~っと喋ってました。わたしが聞き役にまわるなんて、そうはないことですよ。
若いK保さんは、本格派のゴルファー。
安定して100切るのが当面の目標らしいけど、実力はそんなもんじゃありません。
スイング、アプローチ、パッティング、どれをとっても90切ったときのわたしより上でした。
コースマネジメントを変えるだけで、常に80台前半でラウンドするんじゃないかと感じましたよ。

 昼食を終えて。。。

で、スコアはというと、、、50+45=95(34パット・1ペナルティ・2OB)で撃沈。
アイアンショットはまずまずでしたが、その他全部が下降気味。
それに、オリンピックでは43枚の負け。過去最高の負け枚数となりました。トホホ。
そこそこ調子が良かったパッティングの不調、これが悲しい。
でもね、前回から復調の兆しがあるアイアンショット、これがうれしい。
まずはアイアンショットが良くならないとね。
練習しなきゃ!

そうそう、数ヶ月ぶりにパー3のホールで1打目でグリーン・オンしました。
本当に久しぶりです。前回がいつだったか、思い出せません。

久しぶりついでに、キャンディーズ
きょうの昼食、話の中でM田さんがキャンディーズの曲のフレーズをチラッと。
すかさずツッコミましたよ。キャンディーズ世代ですからねぇ~。
ちなみに、その曲は、、、「わな」。
ミキちゃんがリードボーカルの曲ね。かぁ~っ、マイナぁ~っ!
わたしはスーちゃん派でした。
アウン・サン・スー・チー(ビルマ、1991年ノーベル平和賞受賞)じゃないよ。

【きょうのCD】

X∞ MULTIPLIES 
YELLOW MAGIC ORCHESTRA 
アルファレコード
 
★★★★★
GOLDEN☆BEST 
キャンディーズ
ソニー・ミュージックハウス
 
★★★★

※きょうで2月も終わりです。来月もゴルフ三昧になりそうな予感。。。

カテゴリー:ゴルフ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

