ホーム > 食べ物 > 定食屋さん

定食屋さん

アパートから宇都宮大学方面に歩いていくと、途中に定食屋さんがあります。
きょうのお昼ご飯は定食屋さんでね。

てくてく歩くこと5分弱、定食屋さんだと思ったら、、、ラーメン屋さんでした。
このお店「天下一品」っていうんだけど、チェーン店なんだね。
やめとこっかなぁ、と思ったけど、せっかく来たんだし、ためしに入ってみました。
店に入るとガラガラ。ヤッバァ~。
平日の11時半って、こんなもんなのかなぁ?

ラーメンは「とんこつ」と「あっさり醤油」の二種類。
とんこつラーメンには、ちょっとだけ好き嫌いのあるわたし。
あっさり醤油ラーメンの定食を注文しました。
ラーメン+餃子3個+ご飯のセットだね。

ラーメンも餃子もまずくはない。
でも、これといって「うまいっ!」ってわけでもない。
大学のすぐそばにあって、これで890円かぁ。
無職の昼食としては、かなり高価ですよ、これ。
たぶん、もう来ないな、、、よほどのことがない限り。

「天下一品」宇都宮店

アパートの近くでの外食って、「はなまるうどん」がほとんどだったんだよねぇ。
これからは、歩いていける範囲の外食屋さんを開拓しなきゃ。

【きょうのCD】

smash 
前田亘輝
ソニーミュージックエンタテインメント
 
★★★

※四国の友人のブログにさおりんがスパイクしてる写真が載ってました。・・・ほしい。

カテゴリー:食べ物
  1. たっく
    2009年3月3日20:24

    1人暮らしだと、外食中心になっちゃうよね・・・もし私が独身で1人暮らしなら、コンビニ弁当or居酒屋さんに行っちゃうかも・・・ただ、カロリーも高いしお金もかかるので、あまり「くせ」にならないうちに「中食」(おうちで食べること)をお勧めします。お金はあるにこしたことないからね。全然話は違うけど、wowwow契約してるよね? 毎日平日午後3時から再放送しているmidium3を見たことある?霊能力で主婦が事件を解決する話だけど、そう聞くと男性はあまり関心をしめさないかもしれないけど、私はかなりはまってます。時間があるときにでも見てみてね。 ところで、さおりんって誰よ?

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

