ホーム > ゴルフと宴会 > きょうもゴルフ・・・そのあと宴会

きょうもゴルフ・・・そのあと宴会

今週末もゴルフです、、、無職のくせにねぇ~。。。
きのうは結構雨が降ってイマイチだったんだけど、きょうはいい天気でした。
国道4号線を北上してるとき、男体山がきれいでしたよ。

 男体山(左)

さて、きょうは NSAJ(ニュー・セントアンドリュース・ゴルフクラブ・ジャパン)でした。
ゴルフを始めた頃から痛い目にあってるのに、やめられない、いいコースです。
いいコースなんですけど、経営者が何度か変わってるんだよね。
現在は、、、オリックス・ゴルフ・マネジメント?
いつの間にオリックスグループになったんだろ?

経営が変わると、当然、いろいろ変化があるんだよね。
コース入りして、最初に驚いたのは、ロッカールーム。
すごくきれいになってる。以前は、スチールロッカーで、薄暗かったのに。

 きれいになったロッカールーム

さぁ~、スタートだぁ~。
きょうは「刻む勇気」なんて言わないよ。刻んで・刻んで・最後に池、なんてもうイヤ。
で、どうなったか、、、出だしの1番。バンカー2回で「7」。
きょうもいやな予感がする。予感は現実に。。。
スコアは、54+49=103(40パット・3ペナルティ・1OB)で完敗。
フェアウェイ・キープは10/14だから、ドライバーショット以外は全部ダメ。
でもね、一緒にラウンドしたK田さんから、いいアドバイスをもらいました。
結果には結びつかなかったけど、アイアンショットがいい感じになりました。
いつも、ありがとうございます。

 左上:OUT 1番(ティー → グリーン)
 右上:IN 13番(ティー → グリーン)
 左下:IN 16番(グリーン → ティー)

   ※括弧内は撮影方向

そうそう、レストランにも変化がありました。
メニューが一新されてます。おいしそう。
ゴルフも楽しいけど、食事はもっと楽しみなのよ。
わたしは(大奮発して)ステーキを頼みました。
表面はほんのり暖かく、中は冷たい、、、そんなステーキが出てきました。
次に期待しますよぉぇ~。。。

 一新されたメニュー  いつもの記念写真

一緒にラウンドしたのは、昔から仕事とゴルフでお世話になっているY平さん、K田さん、デカちゃん。
きょうはゴルフだけでなく、このあとY平さん宅にお呼ばれ。宴会でぇ~す!
いやぁ~、何から何まで、、、ありがとうございます。

 Y平さん宅にお呼ばれして宴会!

Y平さんの奥様A美さんと総勢5人の宴会です。
A美さんの手作り料理をおいしくいただきました。
無職で独身のわたしにとっては涙ものでした。重ねがさね、ありがとうございます。
手作り料理と言えば、、、糖尿病と闘病中のデカちゃん。
食事に関する気遣いをいろいろ聞きました。
やっぱ食事って大事だなぁ~。
人間は食べたものでできている、ってTVコマーシャルがあったけど、ホントだなぁ。

ゴルフはじぇんじぇんダメだったけど、そのほかはマルな週末でした。

カテゴリー:ゴルフと宴会
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

