ホーム > 建設業 > 学会を退会しました

学会を退会しました

きょう、学会に退会届を出しました。
退会した学会は、

の二つ。
地盤工学会には1987年に、土木学会には1990年に入会しました。
かなり長い間、お世話になった学会です。ほんのちょっとだけ寂しい気持ち。
でも、もう建設業には復帰できないなぁ~。
最近の2002年に入会した廃棄物資源循環学会を残したのは、かなり可能性は低いけど、もし再就職するとしたら「廃棄物関連の仕事をやるんだろうなぁ~」と、ただ漠然と感じているから。そんな程度です。

ところで、、、
ネットで購入したシステム手帳のバインダが届きました。
いろんな会社のバインダの中でも、わたしのお気に入りは Franklin Covey(フランクリン・コヴィー)。
今回のが2個目です。じゃぁ~無駄じゃん!って、そうじゃありません。
1個目はクラシックサイズ(穴位置はフランクリン・コヴィーのオリジナル)で、ほぼA5サイズ。
今回のはコンパクトサイズ(バイブルサイズ)で、B6より少し小さくて縦長。
仕事してるときはA5サイズが便利だったんだけど、無職のいまはもう少しコンパクトなのがいい。

 ディンプル・レザー
(コンパクトサイズ)
 ディアカーフ
(クラシックサイズ)

とりあえず、個人情報表と予定表をつくって・プリントして・カットして・パンチで穴空けて。。。
筆記用具は、もちろん JETSTREAM の三色ペン。0.7mmボールのやつね。
うふふ。。。またメモとるのが楽しくなるよぉ~。

【きょうのCD】

TIME 
REBECCA 
Sony Music Direct 
 
★★★★

※メモとるって、何をメモるの?

カテゴリー:建設業
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

