ホーム > 建設業 > 転勤!

転勤!

きのうね、システム手帳に浮かれてて、大事なこと書くの忘れてました。
昨年末まで在籍してた会社の後輩のシエロくんが、4月にシンガポールへ転勤だって。
本人からお知らせメールが来ました。

シエロくんは、わたしが西那須野の研究所にいたとき、入社してきました。
一緒に地盤系の仕事をしたんだけど、結構、アカデミックなこともやってましたよ。
いまは環境系の技術開発・営業支援をやってる(んだと思う)。
シエロくんにとって飛躍の年になるといいね。

 シエロくんとわたし(1997年): いまは二人とも坊主頭だけどね

実は、わたしも海外勤務の経験があるんだ。インドネシアのジャカルタ
まぁ~、わたしならでは!っていう仕事もできたけど、総じて役に立てなかったなぁ。
で、ジャカルタにいるときに、就労ビザをとりにシンガポールへ行ったことがあるんだ。
きれいな街だよね。空き時間には、工事現場見学や市内観光をしました。
残念ながら、写真はないんだけどね。

そんで、あんま関係ないけど、ジャカルタ時代に同僚に連れてってもらった国内旅行の写真を。。。
旅行先は、ジョグジャカルタとボロブドゥール遺跡

 ボロブドゥール遺跡にて

シエロくんがしばらくシンガポールにいて、わたしが落ち着いたら、また行ってみたいよ、シンガポール。
ついでに、ジャカルタやバリ島にも、もう一度行ってみたい。
今度は仕事じゃなくて観光でね。

【きょうのCD】

THE END OF THE CENTURY 
聖飢魔II
ソニーレコード
 
★★★

※あしたは久しぶりの上京です。T成建設の友人が一時帰国で帰ってくるんだ。

カテゴリー:建設業
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

