ホーム > 宴会 > アルジェリアから一時帰国・・・飲み会です!

アルジェリアから一時帰国・・・飲み会です!

上京しました。
最終処分場の研究会で知り合った友人が、アルジェリアから一時帰国してるんだ。
研究会のメンバーと一緒に「おかりなさい」会・・・つまり、飲み会です。

まずは身だしなみから。
かなり「見窄らし夫」状態だからね。
宇都宮駅前の床屋さんで整髪してもらいました。

宇都宮駅前の床屋さん
理容プラージュ宇都宮店
丸刈り+シャンプー=1,890円でした。
 改良前 改良後、、、あまり変わらない?

さぁ~、東京に行くよ、普通電車で。
新幹線には乗らんのです、、、無職なんだから。
駅弁発祥の地、宇都宮駅で「ソースかつ弁当」を買って、上野行きの電車に乗り込みました。
もうちょっと駅弁発祥の地らしい弁当もあったけど、リーズナブルな価格(600円)のこれにしました。

 ソースかつ弁当・・・って、無職ならグリーン車に乗るなっ! 黒ウーロンもいらんっ!

おかえりなさい会は夕方5時頃からなんだけど、少し早めに行って、、、秋葉原へ!
何しに? 電磁波を浴びに。
電気街をウロウロしたあと、その筋には有名な、秋葉原駅前の商業ビルも見てきました。

 秋葉原駅前の商業ビル「chomp chomp AKIHABARA(チョムチョム秋葉原)」

2時間ほど秋葉原を徘徊して、いよいよ飲み会です、品川で。
品川に研究会の事務所があるんだ。
まず事務所に行って、みなさんにあいさつ。
飲み会の会場は、道路を挟んだ向かい側のビル1階にある居酒屋さん「楽市本店」。
このお店には、研究会のワーキングの後、よく飲みに来ましたよ。

 おかえりなさい会(一次会)  

アルジェリアから一時帰国してるT澤さん。
写真を見せてもらいました。
えっ? 雪降るの? アルジェリアって、アフリカでしょ。知らなかったぁ~。
えっ? 桜の木がそこここにあるの? アーモンドの木ですって。知らなかったぁ~。
でも良かったよ、お元気そうで。
次の一時帰国のときも、みんなで飲みに行きましょうね。

 おかえりなさい会(二次会)  

二次会はカラオケ屋さんで。
次から次に懐かしい曲がかかりましたよ。

※今週末の土曜日も、、、ゴルフです。

カテゴリー:宴会
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

