ホーム > 仕事 > はじめての打ち合わせ @ カラオケボックス

はじめての打ち合わせ @ カラオケボックス

カラオケボックスで打ち合わせをするの、はじめてなんだ。
来週火曜日のイベントのための打ち合わせで、ナレーションやBGMの録音も兼ねてます。
なるほど、だからカラオケボックスなんだね。さすがI丸さん!

そのカラオケボックス、秋葉原のアニメオタク系らしきお店「パセラ秋葉原店」。
昔のアイドルのビデオやアニメのフィギア、声優さんのサイン色紙などが所狭しと置かれてます。
う~ん、アキバならではなんだね。

で、カラオケボックスの機材とレコーダを配線して録音するのかな、と思ったら、、、
小型マイクを付けたメモリ・レコーダで「じか録り」。
シナリオ・ライターのK藤さん曰く、

むかし、配線なしでこんな風に録音するのを「エアチェック」だと思ってたよぉ

だって。

まずはナレーションの録音。
部屋の防音に難があるのか、ほかの部屋からの歌声やオケが聞こえます。
なんとかなりそうな音量でしたので、そのまま決行。
ナレーターは、アルジェリアから一時帰国しているT澤さん。先日紹介しましたね。
しぶい声。エコーがかかってるからか、天からの声に聞こえる。

 打ち合わせですよ打ち合わせ、、、そんな風には見えないかもしれませんが。

K藤さんの独り言も録音して、次はBGM。
3曲のうちの1曲がどうしても見つからないので、BGMのエアチェックを断念。
わたしがCDを入手して、3曲分のBGMをつくることになりました。
ついでに、ナレーションとかの編集もね。久しぶりだなぁ~、AV編集って。

せっかくカラオケボックスにいるんですから、打ち合わせ終了後は「カラオケ宴会っ!」に決まってるよね。
広川太一郎風に)とかなんとか言っちゃったりなんかしちゃってぇ~、、、
打ち合わせ自体、ビール飲みながらでした。

 宴会突入! 1時間延長!  デザート

最後に出てきたデザートにはたまげました。
一斤まるごとのトーストです。アイスクリーム、生クリーム、イチゴのトッピング。
これが中々おいしかったですよ。

【きょうのCD】

飛行船の上のシンセサイザー弾き
難波弘之
BMG JAPAN 
 
★★

※ちょっと飲み過ぎました。帰りの電車では、頭の中がグルグルまわっちゃってさ。

カテゴリー:仕事
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

