ホーム > 食べ物 > 定食屋さん(その2)

定食屋さん(その2)

ポカポカした陽気で、ホント過ごしやすいですね。
お昼には、散歩&昼食がてら、宇都宮大学方面へ。
国道123号線を挟んで、宇都宮大学の真っ正面に中華料理屋さん(というか定食屋さん)があります。
その名は「桃華楼」。

 定食屋さん「桃華楼」

この定食屋さん、おじいさんとおばあさんの二人でやってる、見るからに自宅兼用のお店。
お昼時だからでしょうか、席の半分以上が埋まってます。作業服の人が多いです。
宇都宮大学の構内で工事してる人たちかな?
なにはともあれ、ガラガラじゃなくて良かったぁ。ひと安心。

さぁ~、何を食べようかなぁ、などと迷いはしません。
速攻で「野菜炒め定食」を注文。税込みで600円。
人の目が多かったので、写真撮影は遠慮しときました。
シンプルかつ典型的な野菜炒め定食でした。おいしかったです。
今度はほかのメニューにもトライしてみますよ。

【きょうのCD】

ルパン三世 カリオストロの城
オリジナル・サウンドトラックBGM集

コロムビアミュージックエンタテインメント
 
★★★

※普段着で宇都宮大学の中に入っていって、学食で昼食をとる、、、勇気がまだありません。

カテゴリー:食べ物
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

