ホーム > ゴルフ > もう当分のあいだゴルフは・・・

もう当分のあいだゴルフは・・・

三連休のはじめの二日間、録りだめた海外ドラマ(主にCSI:シリーズ)を見てました。
目が疲れました。
サラリーマン時代にVDTで目を酷使したせいか、長時間にわたってテレビやディスプレイを見ることできなくなってます。
目を大切にしなきゃね。

さて、、、トホホなゴルフが続いています。
きょうは太平洋クラブ&アソシエイツ益子コースでした。
2004年に日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯が開催されたコースです。
以前紹介しましたね、嵐山CCのゴルフの話題で(こちらです)。
きょうのラウンドメンバーも、その時と一緒です。

 いつものメンバー「中年暴走族」です・・・

太平洋だけあって、いいコースですねぇ。従業員の応対もグッドです。
でも・・・もう、何をやってもダメです。
ラウンドは楽しいんだけど、ゴルフがねぇ・・・。じぇ~んじぇ~んダメ。
課題は何かを(何となくな部分もあるけど)理解しているんだけど、どうもできない。
たぶん遺伝子の問題だ! と感じるくらい。
「ああしよう、こうしよう」と思っても、スイングしはじめたら真っ白。。。毎回この繰り返し。
最近は素ダボ・素トリがあたり前で、ボギーでホッとしちゃう。
これじゃぁ、ダメだよ。練習する気力も起きないしねぇ~。

で、きょうのスコアは、、、50+51=101(37パット・OBなし)
フェアウェイ・キープ率も4/14とまるで駄目夫。
いま入ってるゴルフの予定がすべて終わったら、しばらくお休みしようと思います。
それがいいよね。無職なんだし。。。

【きょうのCD】

The Elektric Band 
Chick Corea’s Elektric Band 
ユニバーサル ミュージック クラシック

★★

※体が(少しずつだけど)絞れてきたので、あとはきっちりゴルフの練習をすればいいんだけど・・・

広告
カテゴリー:ゴルフ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。