ホーム > 宴会 > きのうはCS研の解散会でした・・・涙

きのうはCS研の解散会でした・・・涙

二日酔いです、、、ちょっと飲み過ぎちゃいました。
きのうは、品川インターシティの30階でCS研(クローズドシステム処分場開発研究会)の解散会がありました。
最終処分場のもう一つの研究・普及団体であるLS研(最終処分場技術システム研究協会)との発展的合併のためです。
この合併により、LSCS研(最終処分場技術システム研究協会)になるんだそうです。

 品川インターシティ  CS研解散会

わたしは2001年頃からCS研に参加してました。
会社を辞めてしまったんですが、研究会OBとして呼んでいただきました。感謝感謝。
最終処分場のことをほとんど知らなかった当時、たくさんの方々から貴重なアドバイスをいただいてました。
そんな方々に久しぶりに会えるということで、すごく楽しみにしてました。
実際、懐かしく・楽しく・充実した時間でした。すばらしい研究会です。

 H嶋先生(代表幹事)のあいさつ  かんぱぁ~いっ!

CS研の代表幹事、H嶋先生のあいさつで開会です。
先生には大変お世話になりました。
はじめてお会いしたのは、わたしが国交省港湾局認可の某財団に出向しているときでした。
会社に戻ってからは、海面処分場の調査・研究で助けていただき、会社にとってもわたしにとっても大恩人なのです。
四国に転勤するちょっと前、大阪でお会いしたときに「早く帰ってきてね」と暖かいお言葉もかけていただきました。
先生、これからもお元気でいてくださいね。

(解散会の雰囲気)  一緒にサルジニアに行ったO塚さんとI井先生

宴もたけなわ、これまたお世話になったU田さんにたきつけられて喋っちゃいました。
ちょっと酔っぱらってましたが、再就職に向けたアピール・タァ~イムになったかな?

それからそれから、、、先生にごあいさつ。記念撮影をさせてもらいました。
プリントして手帳に綴じておきまぁ~す!

 また酔っぱらいの戯言か。。。  先生と記念撮影!

これまでのCS研の歴史を、スライド(パソコン)を使ったプレゼンテーションで解説してました。
その時々のキーパーソンがマイクをとり、いろんなエピソードを紹介してくれました。

 プレゼンテーション

さぁ~、寸劇「あ~栄光のCS研」がもうすぐ開演です。
先週の火曜日に打ち合わせ・レコーディング・練習して、満を持しての登場です。
K藤さんの監督・脚本で、なんと構想5年(本当にそうらしい)。笑いと涙のドラマです。

 寸劇「あ~栄光のCS研」  左から、I丸さん、わたし、M本さん、K藤さん
 寸劇のシナリオ(作:K藤さん)  寸劇で使ったカツラ(選:I丸さん)

バタバタの寸劇でしたが、総合的に◎となりました!
劇をするには、少し飲み過ぎてたかな?

会の最後は、みんなでCS研の旗に寄せ書き。
わたしも書かせてもらいましたよ。
このCS研旗、LSCS研の事務所に永久保管されるらしいです。

 寄せ書き  解散会の記念品「レーザーポインタ」 格好いいぃ~

解散会の後は二次会です。
もうほとんど記憶がないのですが、宇都宮に着いたのが午前1時頃だったのは覚えてます。
そうそう、二次会で一緒だったK塚さん。帰りの電車も一緒でした。
いろいろ熱い話をしてくれました。
K塚さん、ありがとうございました。

カテゴリー:宴会
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

