ホーム > 廃棄物 > ごみステーション

ごみステーション

テレビを見たり・考えごとをしたり・ラジバンダリしてて、思いついたことをメモしてます。
以前に紹介したシステム手帳にね。
メモるだけじゃつまらないので、(スカスカの)予定表や写真をプリントして綴じてます。
予定表やメモ用紙は「普通紙」でもいいんだけど、写真はねぇ~。
試しに写真専用紙を買ってプリントしてみました。

 高画質フォト用紙(光沢タイプ・2L版)

少し大きめの2L版が20枚で660円。
ちょっと高いなぁ~、と思いつつ、プリントしてみてビックリ。
写真屋さん品質だね。これなら納得だよ。
それと、プリンタに付属してきた印刷ソフトが上手に補正してくれるのも、すごいのかもね。
いまは思い出の写真4枚を手帳に綴じてます。

 四国中央市内にて(2007/1/22)  新居浜市内にて(2007/3/7)
 CS研解散会にて(2009/3/24)  今井五郎先生を偲ぶ会にて(2006/7/8)

ところで、、、
きょう、郵便受けにアパートの管理会社からのちらしがはいってました。
そのまま引用すると、、、


近隣住民からご連絡がありました。

ゴミは
「敷地内ごみステーション」へ捨てて下さい!!

必ずお守りください!

内容よりも「ゴミ」と「ごみ」、「下さい」と「ください」を混ぜて使っていることの方が気になりました。
このちらしの文章、まさに混合廃棄物だぁ~。
それは置いといて、、、

確かに、ごみステーションへのごみの出し方には気になる点がありました。
バラのごみを新しいごみ袋に入れ直したり、段ボールを紐で縛って束にしたり、いろいろしてたからね。
でもね、立派で清潔なごみステーションがあるのに、ほかに捨てるっていうのが信じられないんだよねぇ。
近隣住民(もう大体だれかは分かりますけどね)の勘違いだなぁ~、たぶん。
今後、ウォッチしなきゃだね。

 敷地内ごみステーション

【きょうのCD】

殺シノ調ベ ~This is NOT Greatest Hits~
BUCK-TICK 
ビクターエンタテインメント
 

※もうすぐが咲きますね、、、花見の季節ですねぇ~。

カテゴリー:廃棄物
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

