ホーム > 生活 > 国民年金保険料納付書が届きました

国民年金保険料納付書が届きました

きょう、今年度分の国民年金保険料納付書が届きました。
今年4月から来年3月までの1年分を前納すると 172,800円。
毎月払うより(1年間で)3,120円お得。
来週、郵便局で納付します。今回も pay-easy(ペイジー)は見送りにします。

 国民年金保険料納付書

もう一つ、届きものがありました。
三菱UFJフィナンシャル・グループの株主特典グッズです。
いまはもう三菱UFJの株主じゃないんだけどね。
特典グッズは、ピーターラビットのメモ帳とブックカバーでした。
なかなかいい感じですよ。

 株主特典グッズ(ピーターラビットのメモ帳とブックカバー)

さらにもう一つ。一つと言うより、一人なんだけどね。
NHKの方の訪問でした。もちろん、受信料のことだよ。
まだ払ってなかったんだよねぇ。
ケーブルTVの契約をするときに、NHKの受信料をモラトリアムしちゃったんだ。
とりあえず、

ケーブルテレビ局経由なら、団体割引・一括払い割引で安くなるでしょ。
もし、その値段がNHKさんに直接支払うのと同じなら、NHKさんにお支払いします。

として、きょうは帰っていただきました。
すっかり忘れてました、受信料。払わなきゃねぇ、受信料。

【きょうのCD】

BGM 
Yellow Magic Orchestra 
アルファレコード

★★★★

※あしたは「なすた~ず」の2009年シーズン第1戦です。夜は那須苑で焼肉。ルンルゥ~ン!

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

