ホーム > ゴルフと宴会 > なすた~ず開幕!

なすた~ず開幕!

とうとう「なすた~ず」が開幕しました。
アメリカのジョージア州で、これに似たトーナメントが行われているようです。
海外のこの手の類似品には注意して下さいね。

2009年シーズン第1戦は、琵琶池ゴルフ倶楽部で行われました。
ドライビングレンジはなくて、鳥籠のような練習場しかありません。
でもね、練習場は「無料」なんです。無職には助かります。

 無料の練習場(これとは別に、無料のアプローチ・バンカー練習場もあります)

開幕戦の参加者は14名(4組分)でした。
わたしの昨シーズンの総合順位は8位(きょうの出場者の中では7番目)でしたので、最終組のひとつ前の組でのラウンドした。
う~ん、「最終組のひとつ前」だなんて、本格的ぃ~。
昨シーズンの総合優勝者、S藤さんの始球式で開幕です。

ゴルフ場の一番の楽しみ、、、昼食。
きょうは牛肉の鉄板焼き定食を食べました。
日頃は「魚」派、ゴルフ場に来たら「肉」派のわたしなのです。

 開会式  始球式(昨シーズン総合優勝のS藤さん)
 牛肉と彩り野菜の鉄板焼き定食  記念撮影(セリエB組)

さて、スコアですが、、、45+43=88(37パット・2OB)でした。
フェアウェイ・キープ率は3/14なので、ドライバーショットは不調だなぁ。
パッティングもこのところ軟調気味だし。
でも久しぶりの80台です。いつ以来か思い出せません。
そうそう、生まれて初めてパー5で2オンしました! うれしぃ~! スリーパットのパーだったけどね。

開幕戦が終わった後は、、、
表彰式・宴会まで時間があったので、ヤシロゴルフショップへ遊びに行きました。
このショップには、わたしたちが最も信頼を寄せるクラフトマン、N樹さんがいます。
わたしが持っているクラブでは、ドライバー、アイアン、パターがN樹さんのお世話になってます。
N樹さん、次のクラブを新調するときもよろしくお願いしまぁ~す。

 ヤシロゴルフショップ  N樹さん(右)とわたし

さぁ~、これまたお楽しみの表彰式(兼 宴会)です。
きょうの会場は「那須苑」。なんとなぁ~くベタベタしてるけど、おいしいよ。

 おいしい焼肉屋さん「那須苑」  ちょっとベタベタ
 表彰式  開幕戦優勝のS藤さん

なすた~ずでは、スコア(ダブルペリア)と各組のスキンズマッチでの成績とを勘案して順位を決めます。
開幕戦の優勝はS藤さん。さすが安定してます。
わたしは2位でした。上々の発進です。

今シーズンは、全戦出場と3回目の年間総合優勝を目標にがんばりまぁ~す!

そんなこと言っちゃってぇ~、再就職は二の次でいいのか?

※からだのそこここが痛いです。ちょっと運動不足なのかなぁ~。

カテゴリー:ゴルフと宴会
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

