ホーム > 生活 > 桜が咲いてます

桜が咲いてます

東京より少し遅れて、いま宇都宮でもが咲いてます
アパートの近くに小学校があって、小学校なら桜の木がいっぱいあるだろうと、、、
でも、小学校に桜を撮りに行くのはやめました。

坊主頭で、無職で、カメラを持ってて、小学校のまわりをうろついているオッサン

こりゃまずいよね。

ってことで、宇都宮大学に。。。

 桜(宇都宮大学)

大学ならウロウロしていい、なんてことはないので。
通用門(正門じゃぁありません)から少し入ったところの桜を見て、わたしの花見としました。
天気も良くて、きれいに咲いてましたよ。

ところで、、、
以前出向していた財団法人のOB会事務局をやっています、かれこれ10年ほど。
年に2回、名簿の更新のために(ゴルフコンペの出欠確認を兼ねて)会員全員に連絡をとります。
その方法は6種類。

  1. 会社へ郵送
  2. 自宅 〃
  3. 会社へファックス送信
  4. 自宅    〃
  5. 会社の電子メールアドレスへ送信
  6. 自宅    〃

OB会とどの方法で連絡をとるかは、会員が自由に選べます。
だいたい、郵送(1と2)が20%、ファックス(3と4)が5%、電子メール(5と6)が75%です。
会員数が200名を超えるので、ちょっとした作業量になります。
また、個人情報を扱うので、それなりに気を遣います。
各人にその人だけの個人情報を送り、

  • 住所や電話番号などに変更がないか
  • 名簿に開示してよい情報はどれか

等々を確認しなければなりません。
なかには、連絡がとれなくなっている人もいるので、、、
なぁ~んてやってたら、2日+半日かかっちゃいました。
日曜から作業を始めて、月曜の午前中には終わらせる予定だったんだけどね。
いまさっき、郵便局のポストに投函してきて、作業終了!

ちょっと疲れました。
各人から返信されてくる連絡票をもとに、

  • ゴルフコンペの出欠者の確認
  • 個人情報の訂正
  • 名簿の作成

をしなきゃいけない! なぁ~んてことは、いまは考えないことにしまぁ~す。

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

