ホーム > 天気 > ゴロゴロ・ピカピカ

ゴロゴロ・ピカピカ

ゆ・う・だ・ち・だ・ぞっ、う・う・うっ。。。
宇都宮に引っ越してきて以来、はじめての本格的な夕立。
土砂降りの雨。雷がゴロゴロ・ピカピカ

ちょうどパソコンを使ってたんだけど、雷サージかなぁ? 急にリセットがかかっちゃいました。
ハードディスクの中のデータが壊れてなきゃいいけど。少し心配。
雷サージと急な停電からパソコンを守るには、、、

サージプロテクタ機能付きのUPS(無停電電源装置)

がいいんだろうなぁ、やっぱ

西那須野に住んでいる頃、やけに雷が多かったよ、そう言えば。雷メッカ
もともと栃木県北部は、雷が非常に多い地域なんだよね。雷研究所(通称?)があるくらいだから。
宇都宮も似たようなもんなのかな。
UPSはそうそう安くないので、もう少し様子をみてから考えまぁ~す。

※ノートPCをメインマシンにする気なんて、サラサラないのであります。

カテゴリー:天気
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

