ホーム > ゴルフ > 打ちっ放し練習場

打ちっ放し練習場

きょうはいろいろ・ウロウロしました。
まず午前中は、、、

  • 国民年金保険料
  • 廃棄物資源循環学会(旧廃棄物学会の年会費

の納付です、郵便局でね。
年金はね、1年分まとめて納付しちゃいました。
学会はね、地盤工学会と土木学会は退会しちゃったんだけど、廃棄物学会はそのままにしてあるんだ。
ほら、なんだかんだ言ったって、これしかできないからね。

サクッと納めたら、その勢いでハローワークへ。
駅前に「ハローワーク駅前プラザ」があるんだ。ここに行くのははじめて。
次の失業認定日(4月28日)までに、最低あと1回、求職活動をしないといけない。
それを怠ると、失業保険料がもらえないんだ。
でも、、、
4月19日までは給付制限中なので、端末で仕事を検索しただけでは求職活動とは認められないんだって。
希望の仕事を検索・選択し、相談窓口に行って求人会社に紹介してもらわなければならない。
そう言えば、そうだった。ということは、、、
4月20日から27日までの間に、求職活動(仕事の検索だけどね)をするのが効果的!
忘れないようにしないとね!

そんでもって午後は、、、
あしたに備えてゴルフの練習です。久しぶりだなぁ~、打ちっ放し練習場
練習場は、近所に2件あります。その2件、4号バイパスを挟んで向かい合ってます。
どうせなら広い方がいいなぁ、と思ったけど、どうやってもたどり着けない。
あたりを2回、ウロウロしたけど、それでもダメなので、あきらめて狭い方の練習場へ。

← たどり着けませんでした
 石井ゴルフ練習場  
 リトルランド  狭くて短いけど、いい練習になりました

この練習場「リトルランド」では、平日の夕方4時までは、

1200円で3時間 打ち放題!

しかありません。500円で1時間ってのがあればいいんだけどなぁ。
結局、3時間めいっぱい使って、6籠(360球)打ちました。
アプローチの練習を徹底的にやりました。
そこそこいい感じになったけど、忘れちゃうんだよなぁ~、あしたになると。
でもね、狭いって悪くないね。
ちょっと曲がったら横のネットにあたるので、自然と真っ直ぐを意識するようになるよ。
意識するのであって、真っ直ぐ打てるようになるわけではありません。

※あしたは、M田さん、K保さん、そして「喋るマシンガン」O岡さんと烏山でゴルフです。

カテゴリー:ゴルフ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

