ホーム > 再就職 > 求人検索!

求人検索!

きょうはハローワーク宇都宮に行って、求人検索
給付制限はきのうまでだから、きょう以降は求人検索だけでも「求職活動」扱い、、、
と思ったら、給付制限明けの最初の失業認定日以降にならないとダメ!なんだって。
人生そんなに甘くないのであります。ハローワーカーは弱肉強食なのであります。

というわけで、ハローワークの求人検索端末(パソコン)を触ってきました。
タッチパネルで操作でき、気になる求人情報のプリントもできます(ただし、一人5枚まで)。
結構使いやすかったですよ。
ただ、隣の人との間隔が狭いので、写真を撮ることはできませんでした。

妥協に妥協を重ねて、なんとか選び出した求人は、、、3件
3件もあったのですよ。ちょっと驚き。

  1. 官公庁やデベロッパへの建設系営業(環境測定分析・コンサルティング)
  2. 法人への総合保険系営業(リスク分析・総合コンサルティング)
  3. 不動産系営業(リフォームの説明・契約・アフターケア)

とは言っても、どれもこれもねぇ~。
わたしのキャリアを考えれば、1が良いんでしょうけどねぇ~。
環境系の仕事とはいえ、会社が横浜で勤務地が川口なんだよねぇ~。
なんとなく(と言うか、かなり)トーンダウン。
とりあえず、この3件の求人票を持って、あしたまたハローワークに行ってきます。「相談」しにね。

さて、午後は、、、
普段着のズボンは、K田さんからのお下がりの3本しか持ってないので、ユニクロでお買い物。
宇都宮市内には、ユニクロが4件もあるんだよ。
まぁ、宇都宮市が広いってのもあるけどね。
きょう行ったユニクロは、4月3日にオープンしたばかりの宇都宮今泉店
ズボンを2本買えば千円引きのキャンペーン中だったので、ラッキーでした。
はなから2本買う予定だったからね。
おまけに、裾上げの必要がないんだよ。股下長が何種類か用意されているんだね。
わたしの場合、最も短足のやつがピッタリでした。
うれしいやら、悲しいやら。。。

仕上げは、、、打ちっ放し練習場へ(またゴルフかいっ!?)
先日たどり着くことができなかった石井ゴルフ練習場へ。

 石井ゴルフ練習場
 広いけど、ちょっと短い打ちっ放し練習場です。
 終日、打ち放題です。

4号バイパスを挟んで向かいにある練習場「リトルランド」では、平日の昼間が3時間・打ち放題でした。
ここ石井ゴルフ練習場は、いつでも終日打ち放題! 1250円
1球いくらとか、プリペイドカードとか、そんなものありません。
だってね、ボール溜まりからスコップでボールを籠に盛るんだよ、自分で
う~ん、打ち放題しか成立しないね、この設備だと。
それとね、打席数は40くらいあって広いんだけど、距離が短い。130ヤードくらいかなぁ?
値段はリトルランドが1200円、こっちが1250円で互角。
なので、どっちの練習場に行くかは、、、

  • 石井ゴルフ練習場 ← 一日中・ゆっくりと・しこたまボールを打ちたいとき
  • リトルランド   ← 3時間・集中して練習したいとき

かなぁ~、いまのところ。
きょうは、4時間くらいかけて400球ほど打ってきました。
ついこの間のゴルフで「掴んだかも!?」って思ったんだけど、ちょっと勘違いだったかもしんないです。
今週末の土曜日、いつものM田さん達とラウンドするので、それまでにもう少し練習しまぁ~す。

カテゴリー:再就職
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

