ホーム > 再就職 > 求職相談!

求職相談!

きょうもハローワーク宇都宮に行きました。
目的は、、、求職相談
きのう検索・プリントした求人票3件分を持っていきました。
これこれの仕事を紹介して欲しい、というわけではなく、

かなり妥協しても3件で、どれも決めかねる仕事です。
いまのところ、求人情報の中には紹介して欲しい案件はありません。
セミナーの予約をお願いします。

てなことを言って、担当者からアドバイスをいただきました。
また、検索のコツなども聞きました。

  • データベースは随時更新されるので、頻繁にハローワークに足を運んで検索するのが一番
  • 検索条件を絞り込みすぎると、検索から漏れてしまう案件も多くなるので要注意

なんだそうです。なるほどねぇ。

ところで、きょう予約してきたセミナーは、、、「就職支援セミナー」。
このセミナーには五つのコースがあります。

  1. 求職活動の進め方・自己の棚卸し・キャリアプランの作成
  2. 魅力的な応募書類の書き方・自己PR文の作成
  3. 面接対策・求職活動の実践
  4. 中高年齢者のためのライフプランセミナー(中高年齢者限定)
  5. 若年者のためのビジネスコミュニケーション実践講座(若年者限定)

すべてのコースが「講座」と「演習」からなっている3時間のセミナーです。
予約したのはコース1(5月29日)。
1~3のコースを予約したかったんだけど、2と3はすでに満杯でアウト。
6月のセミナー・スケジュールは5月15日に発表されるらしいので、今度は早めに予約しないとね。

【きょうのCD】

War 
U2 
ユニバーサル インターナショナル

★★★

※サン・マイクロシステムズがオラクルに74億ドルで買収されました。好きだったんだけどなぁ、サン。

カテゴリー:再就職
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

