ホーム > 再就職 > はじめての給付金

はじめての給付金

きょうは給付制限あけの最初の失業認定日でした。
なので、、、失業認定を受けにハローワーク宇都宮に行ってきました。
わたしの受付時間は午前10時半~11時なので、10時20分に失業認定申告書を提出しました。
超ぉ~混雑のハローワークの中で待つこと1時間半。

  • 給付制限明けからきのうまでの基本手当(給付金)が給付されること
  • 次の失業認定日は5月26日であること

の説明(1分未満)を受けて、、、おわり。
このために1時間半待つのはしんどいなぁ~。駐車場待ちの20分は含まず。
まぁ~、ハローワークの担当者はもっと大変だろうから、文句を言う気にはなれません。
なにはともあれ、はじめての給付金をいただきました(銀行振込だけどね)。

ハローワークからアパートに帰ってくると、新日鐵(正確にはどこかの信託銀行)から封筒が届いてました。

おっ! 配当金かぁ!?

と思いきや、、、株主に対する挨拶状(とアンケート)でした。
早く来ないかなぁ~、配当金。

【きょうのCD】

Bad Image 
Kingdom Come 
WEA Music 

★★★

※あしたからのGWは、、、ゴロゴロしよぉっと。左手の養生もね。

カテゴリー:再就職
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

