ホーム > > 久々に本でも読もうかと・・・

久々に本でも読もうかと・・・

先日、早川書房の「SFが読みたい! 2009年版」を amazon で買って、ざぁ~っと斜め読みしました。
この一年間、ほとんど本を読んでなかったので、載っているのは知らない本ばかり。

そんな中、もうすぐ出版されそうな・読むのがすごく楽しみな本を5冊ピックアップ。
1~4は続きもので、既出版本はすべて読みました。どれも舞台設定が抜群にグ~なのよ。
待ち遠しいなぁ~。
5は予告解説を見ただけなんだけど、読みたくなっちゃいました(読まないかも)。

  1. 空の園丁 廃園の天使Ⅲ』(仮題)、飛 浩隆
     グラン・ヴァカンス 廃園の天使Ⅰ、ラギッド・ガール 廃園の天使Ⅱ
      ※グレッグ・イーガンの『順列都市』もいいけど、こっちはさらにいい。
     
  2. 天穹の羅針盤』(仮題)、野尻 抱介
     太陽の簒奪者
      ※太陽を覆うリングが出現し、エイリアンが地球に向かってくる、ってどうよ。
     
  3. ファントマは哭く』(仮題)、林 譲治
     ウロボロスの波動、ストリンガーの沈黙
      ※「人工降着円盤(AAD)」って聞いただけでしびれちゃう。
     
  4. 星界の戦旗Ⅴ』、森岡浩之


     星界の紋章Ⅰ~Ⅲ、星界の戦旗Ⅰ~Ⅳ、星界の断章Ⅰ・Ⅱ
      ※アーヴ語もいいけど、「平面宇宙」って発想が超ぉ~すばらしい。
     
  5. 地球移動作戦』(仮題)、山本 弘

【きょうのCD】

Motley Crue 
Motley Crue 
イーストウエスト・ジャパン
 
★★★

※邦人作家のSFって、なかなかいいよ。

広告
カテゴリー:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。