ホーム > コンピュータとインターネット > Windows 7 RC(その4)

Windows 7 RC(その4)

なにかと気になってしまう、Windows 7 RC(製品候補版)。
なぜかというと、Windows XP Mode という新機能があるから。
きょうもこれに関する記事を検索していたら、いいのがありました。

Windows 7 の新機能「Windows XP Mode」を使ってみる

まさにドン・ピシャでしょ。これによると、、、

  1. 仮想化ソフト Windows Virtual PC を利用し、Windows 7 では動作しないアプリケーションを使えるようにする。
  2. Virtual PC 上で Windows XP を動作させ、その中でアプリケーションを実行する。
  3. Windows 7 のデスクトップでウィンドウの状態でアプリケーションを表示する機能を持っている。
  4. Virtual PC を有効にするための更新ファイルと Virtual Windows XP の二つのファイルをインストールする必要がある。

う~ん ・・・ アウトぉ~っ!
これじゃぁ、Windows 7 に Virtual PC 2007 と Windows XP が添付されているのとほぼ同じじゃぁ~ん。
3番目の項目が Virtual PC にとって新しいだけ。最近の仮想化ソフトには標準装備されている機能なのにね。
OSの中に Windows XP のモードが組み込まれるのを期待したのになぁ~。

いまの Windows Vista が気に入ってるので、これがさらに良くなるなら、と思ったんだけどねぇ。
ほかにも新機能が搭載されているので、そっちに興味がわいたら、また試そうと思います。
でもまぁ~、Windows 7 の年内発売がほぼ確定したようなので、その時でもいいかもね。

【きょうのCD】

Anti-Heroine 
浜田麻里 
MCAビクター
 
★★★★

「ターミネーター4」MOVIX 一斉試写会に応募しました。当たりますように・・・

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。