ホーム > 食べ物 > 塩ラーメン

塩ラーメン

を食べに行くついでに、ってわけじゃないんですが、、、
ハローワーク宇都宮の駅前プラザに行ってきました。駅前プラザは2回目。
きょうは、6月のセミナースケジュールの公表日。就職支援セミナーを申し込んできました。

ハローワーク宇都宮主催の就職支援セミナーには、

コース① 求職活動の進め方/自己の棚卸し/キャリアプランの作成
    →5月29日開催分を申し込み済み

コース② 魅力的な応募書類の書き方/自己PR文の作成
    →きょう、6月8日開催分を申し込み

コース③ 面接対策/求職活動の実践について

の三つのコースがあります(あと二つあるんだけど、わたしは参加できない)。
給付期間中に、この3コースすべてを受講しようと思ってるんだ。

 駅前プラザが入っているビル(フミックスステムビル)
 

ハローワークのあとは、床屋さんで坊主頭にしてから、ちょっと遅めのお昼ご飯。
ララスクエア宇都宮の地下1階に栃木ラーメン広場ってのがあって、ラーメン屋さんが6軒集まってます。
きょうは北海道ラーメンのお店「大地の瞳」。北海道らしく、塩・みそ・醤油と三種類揃ってます。
塩か辛みそかで迷いましたが、塩ラーメンにしました。
味付け玉子をトッピングして、半チャーハンも付けて、、、なぁ~てやってたら 1,150円!

なぁぁぁにぃぃぃ~、、、やっちまったなぁっ!

で、お味はどうかなというと、、、
いまひとつ味に深みのない塩ラーメン。食べやすいんだけどね。チャーハンはおいしかったなぁ。
次は喜多方ラーメンのお店に行ってみます。

 駅前のララスクエア宇都宮  北海道ラーメン「大地の瞳」
 塩ラーメン+味付け玉子
 
 

そうそう、映画「トランスフォーマー」の2作目の原作は出ない、と思ってたら、、、
6月上旬に出るみたい。
映画の公開は6月20日からだけど、やっぱ、原作を読んでから観たい。
いつもはそうじゃないんだけどね。
この映画の場合、映画のための原作本だから、内容がまったく同じなんだよね、きっと。
さぁ~、公開と出版、どっちが早いかなぁ。

カテゴリー:食べ物
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

