ホーム > 食べ物 > 喜多方ラーメン

喜多方ラーメン

ハローワーク宇都宮の駅前プラザに行きました。
無職なんだから、ちゃんと就職活動しないとね。
いつものごとく、成果はありませんが。。。

そのついでに、ララスクエア宇都宮の地下1階の栃木ラーメン広場で(ちょっと遅めの)お昼ご飯。
この間は北海道ラーメンだったけど、きょうは喜多方ラーメン「こがね家」。

 喜多方ラーメン「こがね家」
 
 味玉醤油ラーメン+半チャーハン

おすすめの「あっさり」という文句につられて、味玉醤油ラーメン+半チャーハンを注文。
お値段は、、、1,100円。ラーメンってちょっと高いよね。
味はね、確かに「あっさり」だけど、あんまりおいしいとは思わなかったなぁ。
チャーハンも(まずくはないけど)イマイチ。
あっさりしてるけどパンチがある、っていうのが食べたいなぁ。

で、夜は映画「天使と悪魔」を観に行こうかと思いましたが、、、ゴルフの練習に変更!
そうそう、石井ゴルフ練習場の月極会員になったから、平日は850円で打ち放題。
きょうはアプローチを中心に、2時間ほどかけて約400球。
治りかけの左手がまだ痛いので、あんまり振り回さないようにしなくちゃね。

話題は変わって Windows 7 RC・・・まったく使ってません。
7 RC をインストールしたHDDをPCケースのドライブベイに設置ングしたままだけど、SATA ケーブルも電源ケーブルも外しちゃってます。
Windows Vista が非常に安定していて、こと足りているので、7 RC を使う必要がないんだよね。
でも、7 RC を新しいHDDにインストールするときに、Vista がインストールされているHDDを繋げたまま(もちろん電源も入れたまま)にしてしまったので、PCの起動ディスク(つまり、Vista がインストールされているHDD)のブートマネージャーが更新されちゃったのよ。
じゃによって、、、7 RC をインストールしたHDDを外しても、PCの電源を入れるたびに、

ってな具合に、どっちのOSを起動するかを聞かれるの。

これってぇぇ、超ぉ~うざいぃ~。

どなたか、簡単にブートマネージャーの設定を変えられるツールを知りませんか?
もしかして、fdisk/MBR(だっけ?)しなきゃなんないのかなぁ。
だと、Vista のインストールのやり直しじゃぁ~ん。。。
がぁぁぁ~んん!
まぁ~、いまだに Vista からインクジェット複合機(EPSON EP-901A)のスキャナ機能が使えないまんまだから、いずれは Vista のクリーンインストールをしなきゃいけないんだけどね。
インストール作業オタク(のはず)なのに、どうも気分が盛り上がらなくてねぇ。
ちょっと、焼きが回ってきたのかな?

カテゴリー:食べ物
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

