ホーム > 生活 > スローな週末でした

スローな週末でした

この土曜・日曜は、なぁ~んにもしないスローな週末でした。
アパートで海外ドラマや映画を観ただけ。
パソコンを一度も立ち上げない、ホントにスローなダラダラ週末でした。

そうそう、ゴルフの練習をしました。それも本格的なやつ。
本格的っていうのは、芝生の上から打つ練習ができたってことなんだけどね。
23日の土曜日にデカちゃんから電話があって、、、

きょうの夕方4時から、ケントスゴルフクラブひとホールを2時間借りました
練習に行きません? 値段は3千円。
貸し切りなので、打ちたい放題・まわりたい放題(そのホールだけ)。

なんでも、クラブハウスを改修してて、簡易営業中なんだって。
ということで、いつもの石井ゴルフ練習場で300球ほど練習してから、いざケントスへ。

 簡易営業中のケントスゴルフクラブで練習です!
 

参加者は、デカちゃんとK田さんとわたしの3人、、、
の予定でしたが、K田さんは翌日の日曜日と勘違いしてて来られず。
結局、デカちゃんとわたしの二人で練習しました。

デカちゃんが借りてくれたのはクイーンの2番ホール。
ティーショットは打ち下ろしで、2打目は打ち上げ。右ドックレックしてるんだ。
右側の谷(OB)越えを狙えばショートカットできる、ちょっとトリッキーなホール。

で、どんな練習をしたかっつうと・・・

  1. ティーショット
  2. アプローチ
  3. バンカーショット(2球だけ)
  4. ラウンド(延べ8ホール分 ← 3球で2回+2球で1回)

やっぱ、芝の上から打てるってのはいいね。たまには、こういう練習もいいかもよ。

打ちっ放し練習場は、コンクリートの上にマットが敷かれている構造でしょ。
だから、腕や手首に負担がかかるんだよ。中身の濃い練習をしないと、上達する前に体が壊れちゃうよ。
二日経ったきょう、左手はギュッと握れない右腕が痛い(← このところよく出る症状なんだなぁ)。
気をつけないとね。

※あしたはハローワークに行ってきまぁ~す! 失業認定日だからね。

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

