ホーム > 生活 > 5月病なのかな?

5月病なのかな?

退職して以来、しばらくは規則正しい生活をしていたんだけど、、、
5月に入ってからは、どうもダラダラとなってしまってね。
これでは単なる長ぁ~い連休と変わらないので、、、

どんげんかせんとあかん

6月からは、少しずつ従前のような生活に戻さなくちゃね。

ところで、最近の出来事というと、、、

  1. 定額給付金の申請をした
  2. 自動車税を納付した
  3. 2回目の失業認定と基本手当の給付を受けた
  4. TSUTAYA の会員になってDVDを借りた

定額給付金の申請はね、郵送か窓口で行うんだけど・・・
はじめはね、窓口に行って申請しようかなと。
ついでに、6月から徴収される県民税・市民税のことを確認しようと思ってさ。
結局、郵送申請にしました。給付まで1~2ヶ月くらいらしい。
ちゃぁ~んと、ここ(宇都宮)で使いますよ。貯金はしません。

自動車税の4万5千円。。。
これは仕方ないよね。車がないと生活できないし。
駐車場代がかからないので、その分だと考えれば(少しは)気が楽です。

お次は、、、待ってましたぁ~、失業保険の基本手当。
わたしの場合、8日分+4週間分×4回=120日分が支給されます。
最初の手当は8日分だったんだけど、今回受けた手当は、はじめての4週間分なんです。
これは定額給付金と違って、ちゃんと貯金。

最後に、今月一番の出来事、、、TSUTAYA の会員になりました。
15年ぶりくらいかなぁ~、レンタル屋の会員になるのは。
いまは(比較的)時間に自由なので、借りて・返すのがそんなに苦にならない。
以前は、中古DVDを買うか、amazon でポチッとな、でしたが、、、レンタル復活です。

会員になって、最初に借りたDVDが次の3作品。

 WALL・E この映画、かなりグ~ですねぇ。
 
 アイアンマン 続編つくりまぁ~す! が見え見えのB級映画ですが、、、また観ちゃうな。
 
 ソウ5 よくできてますよね「ソウ」シリーズ。1~5を続けて観る勇気はないけど。 
カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

