アーカイブ

Archive for 2009年6月

クレジットカード

ちょっと前に、TSUTAYA の会員になったんだけど、そのときに

TSUTAYA Wカード

の申し込みをしたんだ。TSUTAYA もクレジットカードも年会費が無料のやつね。
そんでね、きょう封筒が届きました。よしよし。

お申込書により、早速入会審査をさせていただきましたが、
誠に残念ながら貴意にそいかねますので今回の入会は見送り
させていただきたく存じます。

?・・・
断られるときの丁寧語ってのは、無性に腹立たしいもんだけど、これもまた。
やっぱ、職業が無職ってのはダメなんだなぁ~。
仮会員証の期限がきたら、素(す)の TSUTAYAカードに換えてもらうことにします。
これだと、年会費がかかるんだよねぇ~。

陽気な失業者

ってのは気楽でいいんだけど、こういうところで、不便だしお金もかかっちゃうんだなぁ。

カテゴリー:生活

ゴルフコンペ

きょうは、、、

第29回 シレンシオ感謝の集いゴルフコンペ

です。
以前「シヨン・漆黒・シャトレーヌ・シレンシオ 感謝の集いゴルフコンペ」を紹介しましたが、きょうのは仙台店の単独開催。
仙台のコンペは、はじめての参加です。

場所は、利府ゴルフ倶楽部
高校生の藍ちゃんがプロツアーで優勝したときのコースだね。

 利府ゴルフ倶楽部で開催されたツアー競技の優勝者(一番右が高校生のときの藍ちゃん)
 

天気はグ~。
一緒にラウンドさせていただいたF井さんとY山さんは紳士で、これまたグ~。
気持ちのいいラウンドですよ。
それとね、食事もおいしくてねぇ~。

左上:スタート前の集合写真
右上:わたしたちの組

左下:おつまみのもやし炒めと薩摩揚げ

   

さて、スコアですが、、、

  • スコア   :41+42=83
  • パット   :31
  • バーディ  : 
  • OB    :なし
  • 池ポチャなど:なし
  • FWキープ率: 6/14
  • パーオン率 : 6/18

安定していて、いいラウンドでした。
バーディ取れたのもパット数が少ないのも、キャディさんのおかげ。

 マスターと記念撮影
 
 解散前に集合写真をもう一度

賞もいろいろといただきました。
6等賞にベストグロス賞。それと、ドラコン賞とニアピン賞を一つずつ。

シレンシオの皆様、参加者の皆様

ゴルフだけでなく、すべてが楽しい一日でした。
ありがとうございました。

帰りは、蔵王PAで仮眠をとってから。
で、晩ご飯を食べに、往路で満杯だった那須高原SAに寄りました。

 蔵王PA
(ごみ箱からごみがあふれてるよ)
 
 那須高原SAで晩ご飯

次のゴルフが楽しみだけど、、、右腕の痛みがとれません。
しばらくゴルフはお休みです。

カテゴリー:ゴルフと宴会

仙台へ

あしたは仙台でゴルフ。
なので、きょう移動して仙台に泊まりです。

仙台と言えば、、、
同期の茂ちゃんが東北支店にいます。
きのう電話で話しました。
仙台に行ってからも予定が詰まってるので、残念ながら会えませんが。。。
久しぶりに話ができて良かったです。

さて、、、
移動は車で。土日は高速が安いからね。
宇都宮から仙台まで、高速代は千円! 助かるぅ~!
途中、食事のためにサービスエリア2ヶ所に寄りましたが、どっちも満員で食事どころじゃなかった。
結局、パーキングエリアのラーメン屋さんで食事。

左上:那須高原SA(満員)
右上:安達太良SA(満員)

左下:吾妻PA(幸楽苑で食事)

サービスエリアとは違って、高速道路はスイスイ。
仙台市内が混雑してて、IC下りてからホテルまで行くのに時間がかかっちゃいました。

夜は飲み会です。
いつものM田さんと、最終処分場の仕事仲間だったS沢さん。

 
 秋田県名産展(市役所前)  
 一次会は集合郎  M田さん(中央)とS沢さん(右)
 
 牛タンも刺身もおいしい!
 
 

いやぁ~、仙台の牛タンはおいしいね。
以前、仙台に来たときは、BSE問題でおいしい牛タンを食べられなかったんだよね。
一次会の集合郎は、牛タンもおいしいけど、お刺身もおいしい。
店員さんもしっかりしていて、感じのいい居酒屋さんでした。

二次会はシレンシオ
そう、あしたのゴルフはシレンシオ杯なのです。
久しぶりにM田さんとS沢さんの歌を聴きました。ノリノリ。

左上:シレンシオ

左下:M田さん(あややでノリノリ)
右下:S沢さん(曲名は忘れました)

カテゴリー:宴会

失業認定日

きょうは失業認定日。ハローワーク宇都宮に行ってきました。
4週間分の給付を受けられるんだ。4週間分いただくのはこれで2回目。
今回は、すんなりハローワークの駐車場に駐車できて、手続きも20分くらい待っただけ。

ラッキィ~

この次の認定日は7月21日。それまでに、最低2回の就職活動が必要なのは、これまでと一緒。

それはそうと、、、
四国支店に勤務してた頃の同僚、N村さんから電話をもらいました。

うれすぃ~

忙しいときもあるけど、大きなトラブルはないとのことで、、、
良かった良かった。

カテゴリー:再就職

お誘い

就職のお誘いをいただきました。
仕事の内容は、研究と研究チームのマネジメント(みたいな感じ)。
こういうのって、なかなかないチャンスじゃないかなぁ~、って思うんだよね。

いただいた電話で、学歴や職歴、業績を伝えたんだけど、

  • 履歴書
  • 業績書

が必要になるかも。それと、大学院の修了証明書ね。
まぁ~、就職活動には必須だからね、これらの書類は。

なんでも、博士号を持ってるといいみたいだったから、先方の採用条件を満足するかどうかが心配。
資格とか称号とかって、ほとんどないわたし。当然、博士でもないし。
とりあえずは、次の連絡待ちです。

カテゴリー:再就職

ブートマネジャ

全然使ってない Windows 7 RC。
ハードディスクがもったいないので、7 を消してデータ用・バックアップ用にすることにしました。
で、ついでに、ブートマネジャ関連のうざいのを解決できないかと。。。
PCの電源を入れるたびにOSの選択画面が出ちゃうってやつね。

少しいじってると、、、ありました。

コントロール パネルシステム で、
左側の システムの詳細設定 を選択。
起動と回復設定ボタンを押す。
既定のオペレーティング システムMicrosoft Windows Vista を選択し、
オペレーティング システムの一覧を表示する時間チェックを外す

OKボタンを押す。

これでは、ブートマネジャから 7 の設定を消去することにはならないけど、起動時のうざいのは回避できました。

スターゲイト SG-1

わたしが大好きな映画「スターゲイト」。主演は「遊星からの物体X」のカート・ラッセル

 スターゲイト
 

この続きとしてTV版が作られました。
直系の続きものは「SG-1」シリーズ。シーズン1~10まであります。
派生系としては「アトランティス」シリーズもあるけど、これについては別の機会にね。

さらに、このTV版と話がつながっている映画もある。
ちょっと前に紹介したスターゲイト コンティニュアム」と「スターゲイト 真実のアーク」ね。

映画版3本は全部見たんだけど、TV版(SG-1)のシーズン5~9はまだ見てないんだよね。
まぁ~、ファイナルシーズン(10)を見ちゃってるので、いいと言えばいいんだけど。
でも、全編を通しての真ん中付近を見てないってのは、やっぱ気持ち悪い。

ってことで、ここ1週間ほどかけてシーズン5~9を見ました。


 スターゲイト SG-1 シーズン5~9
 

1シーズンあたり22話あるので、続けて見るのはしんどかったなぁ。
でもね、途中がつながってスッキリしました。
結局、宇宙4大種族(アスガードノックスエンシェントファーリングス)のうち、ファーリングスだけが出てこない。
後々のために残しとくのかな?

カテゴリー:映画