ホーム > 再就職 > 就職支援セミナー(コース②)

就職支援セミナー(コース②)

5月29日に引き続き、就職支援セミナーに参加しました。
今回は「コース②」。場所も時間も前回と同じ。
参加者は前回にも増して多く、開始時間ギリギリに入室したわたしは、3人用テーブルの真ん中の席になっちゃいました。

今回のセミナーのテーマは、、、

魅力的な応募書類の書き方

でした。テキストは前回と一緒なんだけど、追加テキスト「志望動機と自己PRの答え方」をもらいました。

 セミナーのテキスト
 

いやぁ~、前回のセミナーでも思ったけど、こういうのって絶対参加すべきだね。目から鱗・・・。
履歴書職務経歴書って、何気なく書いちゃ駄目なんだってことがよくわかったよ。
加えて、添え状ってのも大事。これって「自己PR文」のことなんだけど、前の二つと合わせて3点セットだね。
とどめは封筒の書き方。知っていたようで、要注意事項がいっぱいなのよ。

今回もすごくためになったセミナーでした。

カテゴリー:再就職
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

