ホーム > 映画 > スターゲイト SG-1

スターゲイト SG-1

わたしが大好きな映画「スターゲイト」。主演は「遊星からの物体X」のカート・ラッセル

 スターゲイト
 

この続きとしてTV版が作られました。
直系の続きものは「SG-1」シリーズ。シーズン1~10まであります。
派生系としては「アトランティス」シリーズもあるけど、これについては別の機会にね。

さらに、このTV版と話がつながっている映画もある。
ちょっと前に紹介したスターゲイト コンティニュアム」と「スターゲイト 真実のアーク」ね。

映画版3本は全部見たんだけど、TV版(SG-1)のシーズン5~9はまだ見てないんだよね。
まぁ~、ファイナルシーズン(10)を見ちゃってるので、いいと言えばいいんだけど。
でも、全編を通しての真ん中付近を見てないってのは、やっぱ気持ち悪い。

ってことで、ここ1週間ほどかけてシーズン5~9を見ました。


 スターゲイト SG-1 シーズン5~9
 

1シーズンあたり22話あるので、続けて見るのはしんどかったなぁ。
でもね、途中がつながってスッキリしました。
結局、宇宙4大種族(アスガードノックスエンシェントファーリングス)のうち、ファーリングスだけが出てこない。
後々のために残しとくのかな?

カテゴリー:映画
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

