ホーム > 再就職 > 久々の書き込みです。話題は・・・「面接」

久々の書き込みです。話題は・・・「面接」

お久しぶりです。5月末以来の書き込みです。
長期の活動休止により、テンションもモチベーションもかなりダウン、、、
してたんだけど、目の覚めるような出来事がありました。
それは、、、

再就職のチャぁ~ンス

そもそも、当分の間は仕事をしない、最悪の場合は(仕事的には)一生ひとりぼっち、を覚悟してたのに。
泥水に疎水化剤を添加したときの沈殿物みたいだったのに、重い腰を(無理矢理)上げました。
さもないと、こんなチャンスはもう来ないと思ったんだよね。

でね、7月3日に履歴書や業績書などの書類を電子メールで送っておいて、きょうが面接だったんだ。
先方の上京にあわせての面接だったので、場所は浜松町の中華レストランでした(写真撮るの忘れました)。
話題は、今後の仕事の話が中心だったので、個人的な感想としてはかなりいい感じ。
一応「内定」なんだけど、採用通知みたいなのをいただかないとねぇ~。
だってほら、引越ひとつとったって、お金がかかることだしね。引っ越した後に「どんでん返し」なぁ~んて、目も当てられない。
そもそも、無職じゃ住むとこ借りられないのよ。保証人云々以前の問題なんだよね。

で、、、
面接のあとは芝離宮(旧芝離宮恩賜庭園)でお散歩です。

 芝離宮の入り口  よく手入れされている庭園です
 
 記念撮影
 
 

浜松町駅の北口を出て、海方面に50mほど行くと、芝離宮(の入り口)があります。もう、駅のマジ隣。
芝離宮の入り口には、、、
きょうは七夕(しかも満月)だからでしょうか、短冊がたくさんぶら下がってました。
入場料(150円)払って中に入ると、、、
よく手入れされた庭園がすごくいい感じ。駅のすぐ近くにあるのに、来たのははじめて。穴場だね。
庭園内をぐるり一周して、休憩して、最後に記念撮影。

どうかすんなりと(採用が)決まりますように!

ところで、、、
ブログに記事をアップしなかったこの約一ヶ月間、日記メモはつけてたんだよね。
新しい記事を書きつつ、メモを見ながら・思い出しながら過去記事もアップしていきたいと思いまぁ~す。

カテゴリー:再就職
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

