ホーム > 再就職 > いざ引っ越しとなると・・・

いざ引っ越しとなると・・・

仮に再就職が決まったとして、引っ越すとなると、こりゃまたバタバタするんだなぁ。

午前中、ペリカン(日本通運)に見積もりをしてもらいました。
あっ!という間に見積終了。来てから帰るまで5分くらい・・・そんなんで大丈夫なのか?
きのう~きょうで3社に見積もってもらったわけだけど、サカイ引越センターに決定です。

となると、次は新居探しだね。これは来週にする予定。
その前に、ちょっと面倒なのが失業保険関係なんだよね。
次の失業認定日は7月21日だから、これは問題なし。
その次の認定日は8月18日。採用予定日は8月1日なので、ここで問題(というか面倒)発生。
なぜかというと、

再就職の前日にハローワークに行って手続きしなければならない!

からなのよ。
つまり、わたしがしなきゃいけないことは、、、

  1. 7月31日に宇都宮ハローワークに行って手続きする。
  2. 8月18日までに引越先のハローワークに行って手続きする。

のどちらか。1がシンプルでいいでしょ。
でも、2でもいいじゃない?って思ったら大間違い。2の場合、、、

  • 引越先の住所が決まってなければならない。
  • 宇都宮ハローワークから引越先のハローワークへの移管手続きを行わなければならない。
  • 1と同じ手続きを引越先のハローワークで行う。

ね? 1がいいでしょ。

まぁ~、引越先が決まらないと何も始まらないので、新居探しが最優先ってことだね。
おっと、その前に採用が決まらないとね。

※6月8日、10日のブログ記事をアップしました。

広告
カテゴリー:再就職
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。