ホーム > 再就職 > 再就職先にごあいさつ、、、それに新居探し

再就職先にごあいさつ、、、それに新居探し

きょうは再就職先へあいさつに行ってきました。
行程上、きのうは移動だけのホテル泊でした。

で、まずはきのうの話。
電車に乗る前に、宇都宮駅の宇都宮餃子館パセオ店で昼食。

 宇都宮餃子館パセオ館
 
 ランチセット(880円)

電車に乗って、、、東京へ。羽田空港へ。
いやぁ~、飛行機に乗るのは久しぶりなんだなぁ。
羽田空港が工事中ってのは知ってたけど、建設中の京急国際ターミナル、すごいね。
いかにも工事中!って感じで。写真撮るの忘れた。。。

晩ご飯は、ホテルの近所の定食屋さん「やよい軒」。
全国チェーンなんだね。しかも、HottoMotto(ほっともっと)と同じ系列。
焼き魚(鯖)定食に納豆つけて810円でした。おいしかったですよ。

 やよい軒
 

さて、そんでもってきょうの話。
午前中は新居探し
事前にネットで調べて、不動産屋さんに予約を入れておきました。
わたしの希望物件に不動産屋さんのおすすめ物件、あわせて5軒。

 不動産屋さんに見せてもらった5軒のうちの2軒
 

う~ん、でもね、都会だけあって、高いんだよなぁ。駐車場代もあるしね。
それに、外見は良さそうに見えても、中がイマイチだったり・・・
きょうは決めずにおきました。

さぁ~、午後はあいさつです。少し緊張しました。
あいさつして終わり、、、じゃなくて、仕事をする部屋やいろんな設備も見せてもらいました。
見学も含めて、全部で3時間くらいかなぁ~。
そんでね、事務局から超ぉ~ラッキーな情報。

希望するなら、職員宿舎に入れますよ

ですって! 感謝感激! ありがとうございまぁ~すっ!
少々古い(みたいだ)し、一人暮らしには広すぎるけど、贅沢言ってられません。。。
家賃も安いしね(駐車場付き)。

帰る途中に、職員宿舎を見てきました。中には入れなかったんだけどね。

 職員宿舎・・・もう十分でございます。ありがたいです。
 

もう、職員宿舎に決めちゃいますよ。
それにね、外に自分で住居を借りると、仲介料・敷金・礼金で結構かかるでしょ。
この分が浮くので、

  • エアコン
  • ウォシュレット

を自分でそろえても、お釣りがくるよ。
あ"ぁ~、住居が(ほぼ)一段落したんで、ホッとしました。

カテゴリー:再就職
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

