ホーム > 再就職 > 失業認定日と、、、パスポート申請

失業認定日と、、、パスポート申請

きょうは失業認定日なので、ハローワーク宇都宮に行ってきました。
8月1日に再就職予定だから、4週間ごとに受けられる給付金は、今回分が最後なんだ。
採用日の前日(7月31日)にハローワークへ行って、最後の手続きをするんだ。
そのときに7月22日~31日(10日間)分の給付も受けられるみたい。

ところで、、、
新しい職場では、業務上、中国や韓国の方々と連携しなきゃいけないから、パスポートが必須。
英語も必要なんだろうけど、わたしは喋れない。

ちっちゃいことは気にしなぁ~い
わかちこ わかちこぉ

でね、引っ越して(再就職して)からじゃ、パスポートが間に合わないから、今のうちにとっておかなきゃなんない。
先週の金曜日(17日)に書類一式そろえて旅券センターに行ったら、

戸籍抄本がありません!

ドジ! アホッ!
その日のうちに実家に電話して、速攻で戸籍抄本を取得・郵送してもらいました。
あ"ぁ~、ほんと駄目夫だなぁ~。
かなりぶるぅ~になっちゃったんで、映画を見て気晴らし。
トランスフォーマー/リベンジ ね。字幕を読む元気がなかったので、吹き替え版にしました。

 トランスフォーマー/リベンジ
 

金曜日は「メンズデイ」で、千円で見られたのがラッキー。
でもね、結局、天使と悪魔 と スター・トレック は見ずじまい。ターミネーター4 は見ておかないとなぁ~。

 天使と悪魔
 スター・トレック
 ターミネーター4
 

話を元に戻して、、、
無事にきょう、パスポートの申請をすることができましたよ。
きょう申請して、受領できるのは28日。中6日だから、結構早いよね。

 パスポートの写真(坊主頭のまんまでぇ~す)
 

あしたは、いま住んでるアパートの解約手続きをしなきゃ。

※7月16日のブログ記事をアップしました。

カテゴリー:再就職
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

