ホーム > 生活 > 引っ越し前の準備

引っ越し前の準備

7月30日(木)に引っ越しなんだ。
荷造り作業は、月・火・水曜日(27~29日)にやる予定なので、それまでにこまごまとしたことを済ませておかないとね。
きょうもがんばりましたよ。行動順に、

  1. アパートの解約
  2. 粗大ごみの廃棄
  3. 洗車
  4. 不動産屋さんに連絡
  5. エンジンオイル交換
  6. ハローワークで相談ごと
  7. 食事
  8. DVDソフト等の売却

ね・・・?
9時に作業を開始して、終わったのは夜の7時半頃。
食事は「作業」じゃありませんが。

 

【1】アパートの解約

大和リビングにアパートの解約の連絡をしました。
解約は1ヶ月前までに連絡しないとならないので、解約日は8月22日です。
7月31日に宇都宮を出発するので、22日分がもったいないことになっちゃいました。

でね、電話一本で「はいっ解約」ってわけにはいかなくて、後日、解約通知書が届くらしい。
それに署名・捺印して返送しないとならない。
さらに、荷物を出したあとに大和リビングの立会検査を受けないとならない。
そりゃそうだろうなぁ。
立会検査は、7月31日の朝10時にしてもらうことにしました。

 

【2】粗大ごみの廃棄

粗大ごみっていってもね、そんなに大きいものじゃないのよ。

  • 壊れたDVDプレーヤー
  • アナログのWOWOWデコーダ
  • スカパーのチューナーとパラボラアンテナ

これらを宇都宮市の清掃工場に持ち込みました。無料でした。

 クリーンパーク茂原(焼却ごみ処理施設)
 

 

【3】洗車

もうだいぶ洗ってあげてないカリメロ号。
有料洗車(つまり、洗ってもらう)のわたしのお気に入りは、キーパーコーティング
松山にいるときも、西条にいるときも、これでした。ほんと綺麗になるよ。

宇都宮にも取扱店がいくつかあって、今回お世話になったのはフリーライト紅雀
キーパープロショップのフォトログに掲載される予定なんだ。

 洗車後のカリメロ号・・・ビガビガです!
 

 

【4】不動産屋さんに連絡

ほら、再就職先の職員宿舎に住むことになったでしょ。
だから、いろいろ物件を見せてくれた不動産屋さんに連絡しなきゃね。
ちゃんと、電話で。自分の言葉で。

もうしわけなかとです

 

【5】エンジンオイル交換

車を購入したばっかりの頃、1~2回は新小岩のオートバックスでオイル交換したんだ。
でもね、マツダのディーラーでオイル交換したときの方が、いい感じの走りだったんだよね。
まぁ~、気分の問題なんだろうけど、それ以来、ずぅ~とディーラーでやってもらってる。

今回お世話になったのは、北関東マツダ 宇都宮駅東店
無事、エンジンオイルとエレメントを交換してもらいましたが、、、

ちょっと待たせすぎだぜっ!

 

【6】ハローワークで相談ごと

ハローワーク宇都宮の駅前プラザに行って、相談にのってもらいました。
7月31日にハローワークに行って提出する失業認定申告書の書き方に不安があってね。
だってほら、今度が最後だから、いままでと書き方が違うのよ。
申告書をコピーして、試し書きしたのを担当者に見せたら、

これでは駄目です。
こういう風に記入して下さいね。

ですって。
おぉ~、相談してよかったとです。

 

【7】食事

きのうの昼食は、K田さんにご馳走してもらったラーメンでした。
きょうもラーメンにしました。もう、夕方だけどね。

以前も行ったことがある大地の瞳
ララスクエア宇都宮(地下1階)の栃木ラーメン広場の中の一軒で、北海道ラーメンのお店なんだ。
まずくはないけど、すげぇおいしぃ! ってわけでもなかったです。
そうそう、半チャーハンなのに、結構な量でしたよ(← 前回もそう思いました)。

 大地の瞳(北海道ラーメン)
 
 味玉みそラーメン(850円)+ 半チャーハン(300円)

 

【8】DVDソフト等の売却

宇都宮にある買取屋さん(BOOK・OFFとかHARD・OFF)を何軒かまわりました。
売却したいのは、

なんだけど、全部一遍に処分したかったから、HARD・OFFの宇都宮駅東店にしました。
買い取りの見積もりに時間がかかるとのことだったので、あすのお昼頃にまた行くことにしました。
それまでには、見積金額も出ているとのこと。
どんくらい買いたたかれるのかなぁ~。

 

きょうはもう疲れたよ。。。
久しぶりに読書でもして寝ます。

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. 2011年3月6日02:57

コメントを残す

