ホーム > 生活 > 引っ越し前の準備(その3)

引っ越し前の準備(その3)

きょうもこまごまとしたことを片付けています。
荷造りの前に、荷物そのものの減量をしているんだ。
だいぶ減りましたよ。

  • 古い布団を処分したり、、、
  • 残りのDVDソフトを売却処分したり、、、
  • アパート契約の解約書を届けたり、、、

ラジバンダリ。

感覚ですけど、DVDソフトの買い取り額は、HARD・OFFよりBOOK・OFFの方が少し高い感じがしました。
アパート契約の解約書はね、ポストに投函すればいいんだけど、近くだから直接持って行きました。その方が確実だしね。

それと、ハローワーク宇都宮と宇都宮市役所に問い合わせ。
7月31日まで(失業保険の)給付金をもらえるわけだけど、その前に転出届を出して大丈夫なのか? ってのが不安でね。
転出届だけでも事前に提出できれば、31日にバタバタしなくて済むでしょ。
結局、ハローワーク宇都宮の言い分は、

7月31日に宇都宮市在住であれば問題ありませんよ

で、宇都宮市役所の言い分は、

転出届を提出すると、その時点で宇都宮市民ではなくなります

ってことなので、7月31日にハローワークで手続きしてから市役所で転出届を出すのが確実ってことがわかりました。
これで、7月31日の行動が決まりました。

  1. プロパンガス屋さんの立会検査・精算
  2. アパート管理会社の立会検査
  3. ハローワーク宇都宮で最後の手続き
  4. 宇都宮市役所で転出の手続き

バタバタしそうだなぁ。
でも、無理な行程じゃないんだから、焦らずこなすことにします。
なんか忘れてないよね?

きょうは、これから西那須野で飲み会なんだ。
昨年まで勤務していた会社の仲間とね。
楽しみだなぁ~。ルンルゥ~ン。

そうそう、あしたは最終処分場の研究会で知り合った仲間と東京で飲み会
これまたルンルゥ~ン。
きょうもあしたも飲み会なので、荷造り作業は29日にすることにしまぁ~す。

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

