ホーム > 生活 > 大移動!

大移動!

鹿嶋から福岡への大移動なので、2日間を予定してました。
が、、、1日でなんとかなりました。
朝の3時に鹿嶋を出発し、福岡市内のホテルに着いたのが夜の9時。18時間でした。

行程はね、

  1. 東関東自動車道 →
  2. 首都高速道路 →
  3. 東名高速道路 →
  4. 名神高速道路 →
  5. 山陽自動車道 →
  6. 中国自動車道(途中、広島岩国道路 の区間あり)→
  7. 九州自動車道 →
  8. 福岡都市高速道路

の順で、途中9ヶ所のSA・PAに寄りました。
朝早く出発したせいか、あまり渋滞にはまるようなことはありませんでした。

ちょっと混んできたな

っと思い、名神高速の大津SAに寄って確認したら、この先かなりの大渋滞!
ってことで、ちょっと早めの昼食。
食料は実家からもらってきたトウモロコシ3本と、ここの売店で買った「焼さばすし」。
トウモロコシも焼さばすしも、一度に食べることなく、休憩するたびに少しずついただきました。

 昼食の 焼さばすし(大津SAで)
 

正直、空港で売っている福井(だったと思う)の焼さば寿司の方がおいしいと思いました。
お腹も一杯になったところで、お昼寝。
結局、大津SAには2時間ほど滞在。その間に渋滞もだいぶ緩和されました。

愛車のカリメロ号にトラブルもなく、また事故を起こしたりせずに、無事、福岡に到着!

土日の高速料金は安いってのが、これほど実感できる移動はありませんね。
この移動で支払った高速料金は、、、

高速料金 = 1150円 + 560円 + 3200円 = 4910円

それにガソリン代が1万5千円くらいだから、移動費はたったの2万円!
こりゃ何かの間違いか?

2日間で移動するはずが、一日ですんでしまったので、今晩のホテルは予約してなかったんだよね。
予約してあるのは「明日から2泊」で、博多駅や祇園駅にほど近いプレジデントホテル博多
どうせなら同じホテルがいい!ってことで、「今日から3泊」に変更してもらいました。
朝食付き・駐車場無料・税込みで1泊6100円でした。
博多駅に近くて・提携駐車場が無料で・・・ってことを考えたら、リーズナブルだと思うよ。

 工事中の博多駅前
カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

